愛する魂の冒険者たちへ
 
 
 
 
 

今日は、ご縁があって、

 
日本映画界の至宝、俳優、
 
佐藤浩市さんのライブに行って来ました。
 

 

 

佐藤浩市さんは歌い手としても7年の活動歴があるそう。

 

カッコよかった!

 

 

いま田宮さんと軽い晩御飯を食べながら乾杯しています。

 

 

ーーー

 

 

昨年公開された映画「花戦さ」で、

 

佐藤浩市さんは、

 

千利休を演じ、その取材をさせていただいたことがあります。

 

 

 

 

3つほど質問させていただいたのですが

 

どの質問にも、佐藤さんは、

 

真正面からこたえてくださいました。

 

 

 

 

そして

 

ときおり浮かべる笑顔が、ものすごいパワーというか、、、

 

ほれぼれする、

 

心がとろけるような笑顔。

 

ますますファンになりました!!!

 

 

 

すごいオーラ。

 

 

 

主演は、初代・池坊専好を演じた、野村萬斎さん。

 

豊臣秀吉役に市川猿之助さん。

 

織田信長役に中井貴一さん、

 

絢爛豪華なキャスト!!

 

 

 

 

「花戦さ」は、刃ではなく、花で戦うという映画です。

 

 

 

 

とても大切なメッセージがこめられている映画でした。

 

インタビューでは、

 

佐藤浩市さんが千利休をどのように演じたのか、

 

健康や幸せのヒントまで語ってくださったんですが、

 

人間的なチャーミングさが、一番響いてきました。

 

ーーー

 

 

 

今日のコンサートは「天国ブラザーズ」というバンドで、

 

ブルースを基調にごきげんなナンバーを聞かせてくださいました。

 

 

 

最後の曲は「生きてるうちが花なんだぜ」。

 

本当に、何があっても、生きてるうちが花。

 

 

 

会場中が大合唱になりました。

 

田宮さんも楽しそうに歌って踊っていました。

 

 

 

僕は分からなかったんですが、俳優さんたちがたくさん来場されてたようです。

 

佐藤浩市さんはじめ長年活躍している俳優さんは、波動が研ぎ澄まされている、と田宮さんが言っていました。

 

 

 

それにしても音楽っていいな。

 

9月のイベントとかでも音楽を入れて、みんなで歌って踊って楽しめたらいいね、という話になりました。

 

 

生きてるうちが花なんだぜ(^^)

 


今日も命にありがとうございます。
西田普
にしだあまね