愛する魂の冒険者たちへ

 

 

 

今日は、最新刊のプレゼントのお知らせです。

 

ボクシング世界チャンピオン、村田諒太選手が実践する

 

「目のトレーニング」をご紹介している1冊です。

 

 

 

 

 

 

担当の編集部・三浦から、以下にお届けいたしますね。

 

 

 

〜〜〜

 

こんにちは。


ゆほびか編集部の三浦です。

日曜日のWBA世界ミドル級王者・村田諒太選手の初防衛戦、すごかったですね!


ますます強くなって、王者の貫禄も出てきたのではないでしょうか。

その村田諒太選手が、2年前から行っているのが、「目のトレーニング」です。


村田選手曰く


「パンチを見切る力、判断力、自己統制力をこのトレーニングが教えてくれました」

ボクシングの世界チャンピオンなのですから、

 

さぞかしすごいトレーニングをしているのでは?


と思われるかたもいらっしゃるでしょう。

ところが、最も基本となるトレーニングは、

 

誰でもできて3分で終わる、「簡単な目の体操」だったのです。


小生、実際に村田選手がそのトレーニングを行っているのを見学したので、断言できます。

子どもでも、高齢者でもできます!

というか、村田選手が行っている目のトレーニングは、

 

実際に子どもや高齢者も行っていました。


村田選手の目のトレーニングの指導をしている飯田覚士さんと

 

オプトメトリスト(検眼士)北出勝也先生のもとには、

 

目のトレーニングで「人生が変わった!」という体験談が多数寄せられています。

「極低出生体重児として生まれた息子の体幹がしっかりしてきた」

「7歳の息子がキレなくなった。私にも夢ができた。70歳の母も明るくなった」

「ダウン症の娘に1カ月で効果が出た! 絵の才能が開いて今では個展も開催」

「小1から6年間続けて運動も勉強も格段にできるようになった」

「3人の子どもが苦手な部分を克服。集中力がついて学校の成績もアップ」

「トレーニングを取り入れ甲子園初制覇。決勝戦のピンチでは走者を刺殺」

「60代の私が1カ月で新聞が見やすくなった。視力は0.4から0.8に」

「現在77歳。もう10年続けて目のトラブルなし。趣味も復活! 記憶力も向上!」


目の前に立ちはだかる「壁」を、目のトレーニングで乗り越え、

 

人生が好転したのは、なにも村田選手だけではなかったのです。

4月17日に発売された単行本、飯田覚士(さとし)著『人生を変える「見る力」』(マキノ出版)には、


「村田諒太選手が目のトレーニングを始めたきっかけ」


「目のトレーニングをすると何が変わるのか」


「1日5分から始める4つのトレーニング方法」


「人生を好転させた人たちの体験談」


が紹介されています。

 



この本を抽選で3名様にプレゼントします。

↓ご応募はこちらから(4月22日締め切り)
https://mdh.fm/e?kA6034SP2Y

現在、発売中の『ゆほびか』2018年6月号にも、目のトレーニング法を一部だけ紹介しています。
http://bemss.jp/yuhobika/cont111_046_011.php

あなたの目の前に立ちはだかる「壁」も、

 

1日5分からでできる簡単な目のトレーニングで

 

乗り越えられますように。(三浦)

 

 

 

〜〜〜

 

 

村田選手は、視力も1・0から2・0になったそうですが、

 

それよりも大きな、能力と内面の変化が

 

ただ「目の体操」をするだけで得られた、ということになります。

 

 

子どもが、才能をいきいきと開花させたというエピソードにも胸が弾みます。

 

 

私たちには、本当に「偉大な力」が、あらかじめ内蔵されているのですね。

 

それは「目覚めるきっかけ」さえあればいつでも、

 

思いがけないほどの変化を、人生にもたらしてくれるようです。

 

夢と希望がそこに感じられます。

 

 

image

今日も命にありがとうございます。

 

西田普

にしだあまね