image

 

愛する魂の冒険者たちへ

 

 


ちょっと、面白い話を聞いたんですよ。



魔法についてのお話なんです。



興味がない方はスルーしてくださいね。



これを知るだけで、

魔法が使いこなせるようになっていく、

シンプルだけど深いお話だと思いました。



それは、「白魔法と、黒魔法の違い」です。




白魔法は、自分自身を、いい方向に変える魔法。


黒魔法は、他者を、自分の思い通りに変えようとする魔法。





知ってました?

僕は、なるほどなぁと思いましたよね。





これを知るだけでも、

パワーが分散しなくなり、

自分の、本来やりたいことが、

スムーズに進み始める気がしたんです(^^)





悪口を言ったり、

愚痴を言ったりするのは、

黒魔法に分類されそうですよね。




自分から愛の分かち合いをしたり、

感謝の言葉を伝えたりするのは白魔法。




他人を見下げたり、やたらともちあげたり、足を引っ張ったり、

 

エネルギーを奪おうとするのは黒魔法。




自分の心地よいあり方を選んで楽しく過ごしたり、

自分の願いに向かってアクションを起こすのも白魔法。

 

おしゃれ、ちょっと手をかけて作る料理、ガーデニングとかも白魔法。

 

美味しい梅干しの作り方を研究するのも白魔法(笑)




人を恨んだり、ねたんだり、怒りの念を送ったりするのは黒魔法。

 

上履きに画びょうを仕込むのも黒魔法・・・やったらダメよ。




自分のお仕事や、学びに打ち込むのは白魔法。




人のせいにするのは黒魔法。

他人を型にはめるのは黒魔法。

自己破壊も、形は違えど、黒魔法。




自分の内側に神聖な力を認め、古い観念を書き換えたり、望む現実を創造してくのは白魔法。




こうして考えてくと、ああそうか、そうだったんだと、気づきがあって面白いです。

感謝や、反省とお詫びの気持ちも湧いてきました。




「人を呪わば穴2つ」と言いますが、

 

魔法の結果は、白も黒も全部、自分で刈り取ることになっているようです。




でも、よくみると

 

「白魔法は100倍返しでご褒美がもらえる」

 

みたいですね(笑)




、、、そして

白も黒も全部が、実は神様どうしのゲームなんだと、カメラをひいてみるのは白魔法、

 

ということになるでしょうか?

 

 

 





あなたは創造主と直結する、魔法使い。

あなたの偉大な力に尊敬と感謝を捧げます。

image

今日も命にありがとうございます。

西田普

にしだあまね