愛する魂の冒険者たちへ

 

 

 

 

 

 

私たちには無限のパワー、

 

「生命力」が内蔵されています。

 

生命力は、高めることができます。

 

 

 

 

今、地球の波動が高まり、

 

魂の望みが叶いやすくなっているようです。

 

そのために、日々、楽しみながら

 

生命力を高めていくことが

 

絶大な助けになるようなのです。

 

 

 

 

生命力が高まるということは、

 

「氣」(き)が充実するということ。

 

「氣」が自分からドバドバあふれ出ていたら、

 

「邪気」は近寄ってこれないし、

 

なんなら、吹き飛ばすこともできます。

 

(ケガレ、とは、氣枯れのことをいう)

 

ドラゴンボールで言えば、スーパーサイヤ人になるって感じかな?!

 

 

 

 

そして、直感力(第六感)が高まります。


 

 

 

運がよくなって、

 

ばーんと、運命の次の扉が次々開くし、

 

その扉が閉まる前に、ちゃんと飛び込むこともできます。

 

 

 

 

大地を踏みしめて踏ん張るパワーもつくので、

 

嵐の時も、倒れにくくなります。

 

倒れてもすぐ立ち上がれます。

 

 

 

 

 

生命力を高めるには、いろんな方法がありますが


水の力を借りるのも一つの手だと思います。

 

 

 

 

参考になるかどうか、

 

わからないところがありますが、

 

今日は、

 

ヨガ生活の中で体験したことを

 

シェアさせていただきます。

 

〜〜〜

 

 

只見での自然ヨガ生活、4日目のことです。

 

佐藤松義先生(イタリア政府公認沖ヨガ総合自由大学教授)と、

 

イタリアングレイハウンドの蘭丸君と

 

朝の山ジョギング。

 

神社で、土地の神様に感謝の祈りを捧げます。

 

で、山道を登っていきます。

 

{89E5AE65-6B2E-4646-8AC2-B52588856E7E}

 

 

 

空気はうまいし、緑は鮮やかだし、

 

寒いけど、汗ばんできます。

 

背中にどでかい腫瘍をくっつけて、

 

体力が落ちていた自分も、

 

元気がもりもり湧いてくる気がしました。

 

{FB639683-EC1B-446E-AF4C-5202E7270BE6}

蘭丸くんがちゃかちゃか先導してくれます。

 

 

やっほーい。きれいだね。

 

山はきれいだね。

 

と思ったら、

 

「今日は滝に入ってみましょう」

 

と、佐藤先生、、、!

 

うおーい。。。

 

完全に山の中、周囲にはだれもいません。

 

 

 

 

 

 

するするっと、すっぱだかになって、

 

滝に打たれる、佐藤先生。

 

裂ぱくの気合で、

 

般若心経を唱えながら

 

清流に打たれています。

 

{0451A670-B842-4020-A995-986413B08DAF}

 

山奥の、秋の水は切れるような冷たさです。

 

 

 

 

フル○ン状態で叫んでいる先生を、ぼうぜんとしながら見る西田。

 

これは後戻りできません。

 

 

 

 

 

神よ!

 

祖先の霊たちよ!

 

兄弟姉妹のみなさんよ!

 

勇気を与えたまえ!!!

 

覚悟を決めて全裸になり、

 

水の中に入ります。

 

 

 

 

冷たい水に入る時は、

 

息を吐きながら入るといいそうです。

 

でもそれでは追いつきません。

 

 

叫びます。

 

気合です。

 

そして丹田(たんでん)に、ぐっと力を入れる。

 

*丹田=ヘソの下部にある、体のエネルギーセンターの一つ

 

 

まずは

 

右足、

 

左足、

 

右手、

 

左手、

 

 

 

 

とやっていたら、佐藤先生が笑いながら

 

清水をぶっかけてきます。

 

はい、はい、もう入ります。

 

 

 

 

「うおおー!!!!」と叫びながら全身に滝を浴びました。

 

(声が枯れるほど)

 

最初は、やせ細った野良犬が、

 

バケツで水をかけられたような状態だったかもしれない。

 

 

 

でも、

 

内側から何かが爆発します。

 

すると・・・・なんとなんと、気持ちよくなってきた!

 

 

身体にべったりついていた何かが

 

スキッととれるような感じまでするのです!

 

 

 

肩、首、おなか、背中、頭、、、

 

全身が目覚めてきます。

 

 

 

幸いにして、僕には合っていたようなのです。

 

「いろいろ治りますよ」と、佐藤先生談。

 

 

 

 

うーん、そうかもしれない、と感じたのをよく覚えています。

 

(実際、僕の運命は大きく変わった気がします)

 

 

 

 

 

帰路

 

小さなダムがありました。

 

水しぶきのなかに虹が見えます。

 

{0DBA3ABE-0826-4A34-B905-F78479323C1F}

 

 

不思議なことに、

 

滝で洗われた後は、

 

周囲が光り輝いて、まぶしく感じられたのです。

 

葉っぱとか水とか、岩とかどんぐりとか、見た目も音も、

 

異様なほど美しく感じられて、

 

手を合わせたくなるほどでした。

 

これがほんとうの地球だったのか、、、と。

 

 

 

 

生命力を高めるには、いろんな方法があります。

 

適度な運動、

 

命が喜ぶ食事、

 

生活のリズムを変えること、

 

楽しく笑って過ごすこと、

 

ヨガ、

 

好きなことをやること、

 

好きな人と過ごすこと、

 

ライフワークに打ち込むこと・・・。

 

 

 

 

 

なんでもいいと思いますが、

 

もし、お好みならば、また、機会があれば、

 

水のパワーを借りる、滝行、僕は、心から、オススメします。

 

(できねーよ!という声が聞こえそうですが・笑)

 

 

 

滝じゃなくても、川や、海にザバッと入る。

 

なんかシャッキリしない時は、

 

「何か」が洗い流されていき、

 

素の状態に戻してくれる可能性があります。

 

 

 

 

川や海に行かなくても、できることはあります。

 

家で、お風呂から上がる時に、

 

洗面器に水をためてザバッと頭からかぶったり

 

「水のシャワー」を浴びるのもよし。

 

これは、佐藤先生によれば

 

自律神経の調整にとても良いそうです。

 

 

 

水っていうのは、本当に、浄化の力と、生命力を育む、

 

神様のような力があるんですね。

 

image

 

今日も命にありがとうございます。

 

西田普

にしだあまね