{6AEA32EA-14EE-4F09-8159-CA0764CF9CCD}




愛する魂の冒険者たちへ


先程の投稿のゆほびか表紙アンケートに、

たくさんご意見をお寄せいただいて、

本当にありがとうございます。

いろんな感じ方や、

いろんな観点があるんだなぁと思いながら、

1つずつ、楽しく読ませていただきました。

なぜだか、とってもウキウキしました。



月曜日には、校了を迎えるので、

そのタイミングで決めさせていただきますね(^^)

重ねて感謝申し上げます。




さてここからは

発売中の、ゆほびかから

「手荒れ」の改善法をご紹介させていただきます。



担当の宗からお伝えいたしますね。



ーーーーー



こんにちは!

ゆほびか編集部の宗です。

朝晩はまだ冷え込む日もありますね。

体調を崩さないようにお気をつけください。

さて、ゆほびか5月号

「大学教授・医師がデータと脳画像で確認!

『手をもむ』だけで病気が治る!脳が活性化!」

特集が大好評発売中です!




皆さん、手のケアはしっかりされていますか?

「女性の年齢は手に出る」と言われます。

日常、手を酷使することは多いと思いますが、

いつまでも若々しい手を保ちたいですよね。

手のパーツモデルの金子エミさんは、

25年以上、第一線として活躍し、

いつまでも美しい手を保っています。

でも、そんな金子さんも育児の忙しい時期は、

手がガサガサに荒れていたそうです。



ところが、手はガサガサ、しわしわになっても、

しっかりケアを継続することで、

またみずみずしい手に戻るのだそう。

手が荒れたときは引退も考えたという

金子さんですが、

化粧水とハンドクリームの正しい使い方を
実践し、

手の保湿に気をつけたことで、

再び美しい手を取り戻しました。

金子さんが実践しているハンドケア法は

特別なことではなく、

誰でも今日から実践できることです。

ここで少しだけ、その方法を公開しちゃいます!

☆☆☆

カリスマパーツモデル直伝!

ツヤツヤの手になるケア方法

(1)化粧水の塗り方

たっぷりの化粧水を、

肌の表面がヒタヒタになるくらいしっかり塗る

化粧水は惜しまず、たっぷり使えるように、

水と1:1くらいに薄めて使用してもよい



(2)ハンドクリームの塗り方

手のひらに10円玉ほどの量のクリームを

出して伸ばし、両手で温める。

手の甲に出さずに、手のひらに出すこと



(3)マッサージをしながらハンドクリームを塗っていく

クリームが温まったら、

手全体にマッサージを行いながら、

クリームを塗っていく



誌面ではさらに

「金子流   手を若々しく保つマッサージのやり方」、

「いつまでも手を美しく保つ7ヵ条」なども

図解つきで紹介しています。

今日からケアを始めれば、手は必ず若返ります。

手の肌荒れ、ガサガサ、あかぎれ、

爪のひび割れに悩んでいるかたは

ぜひ今月号を手に取って、

金子流ハンドケアを実践してみてください。(宗)

最新号の詳細はこちらから
http://bemss.jp/yuhobika/cont111_045_001.php




------


僕も手荒れがあって、

中指の先の皮膚が割れているんですが

この状態で水仕事は、とても痛いですね。

手荒れのある方、

お役に立てれば幸いです。


{EB467A1F-DE68-4424-913A-A64F09BC7137}

今日も命にありがとうございます。

西田普
にしだあまね