image

 

 

 

愛する魂の冒険者たちへ

 

 

 

今日はゆほびか最新号から、

 

健康法と、開運法を、

 

2本続けて、ご紹介しますね。

 

 

 

 

まず1本目。

 

今、悩まされている人が多い

 

「めまい&耳鳴り」の解消法を、

 

担当の丹羽からお届けします。

 

 

~~~

 

こんにちは!『ゆほびか』編集部の丹羽です。

最近、古い映画をよく観ます。

先日、ヒッチコックの「めまい(1958年)」を観ました。


サスペンスの傑作で、

 

レンズの伸縮でめまいを表現したカメラワークが有名です。

主人公で刑事役のジェームス・スチュアートは、

 

誤って同僚を死なせてしまったトラウマから、


高所恐怖症になってしまいます。

警察を辞めた主人公のもとに、

 

友人からある調査の依頼が届きます。


調査中、主人公は高所恐怖症のめまいに

 

度々悩まされることになります。

果たして、主人公はめまいを克服できるのか?


衝撃の最後とともに、ぜひお楽しみください。

 

amazonでも観られます)



めまいといえば、高所恐怖症や貧血を連想しますが、


実は、他にもさまざまな原因があることをご存知でしょうか。

 



その1つが、低血圧です。

千代田国際クリニック院長の永田勝太郎先生によれば、


低血圧では血圧の巡りが悪くなるため、

 

必要な器官に栄養や酸素が届きにくくなります。


これが原因で、めまいや耳鳴りが起こるそうです。

低血圧を改善するには食生活の見直しが欠かせません。

 

 


永田先生が低血圧のかたに勧めている食べ物の1つがチェダーチーズ」です。

チェダーチーズには、
チラミンという血圧を上げる物質が多く含まれています。

 

 

 

低血圧が原因の激しいめまいに悩んでいた61歳の男性は、


毎日50gのチェダーチーズを食べたところ、

 

めまいを克服することができました。

 



発売中の『ゆほびか』5月号では、

 

めまいと耳鳴りの最強セルフケアを特集しています。

自然音を活用した耳鳴り対策

 

“低気圧めまい”を解消する方法など、


医師や大学教授が勧める、

 

最新のめまい・耳鳴り療法を紹介しました。

なかなか治らない

 

めまいと耳鳴りに悩まれているかたは、


ぜひ参考にしてみてください。

5月号の詳細はこちら。

http://bemss.jp/yuhobika/cont111_045_001.php

 

(丹羽)

 

 

 

 

~~~

 

 

 

必要なかたにこの情報が届きますように。

 

僕も時々、「きーん」という耳鳴りがすることがあって、

 

なんだろうな~と思っていました。

 

そしたら先日の、健康診断で、

 

測定してくださった方が

 

「あら?? もう一回、測りましょうか??」と驚くほどの

 

低血圧でした・・・(笑)

 

自律神経が整う「屋久島の自然音」のCDを、家にいる間、

ずっとかけています。↓

 

 

 

 

 

次の記事では「体内のネガティブを追い出す方法」を紹介します。

 

 

image

 

今日も命にありがとうございます。

 

西田普

にしだあまね