{A28FE9BB-0D73-4227-95AA-1AB59F23622D}

 

 

 

 

 

 

愛する魂の冒険者たちへ

 

 

今日は3月11日ですね。

 

今日を生きていることに感謝し、黙祷を捧げます。

 

 

ーーーーーーーーーー

 

 

昨日から、この言葉が浮かんできています。

 

「宇宙は、片面だけのコインは渡さない」

 

これは僕の大好きな、バシャールの言葉なんです。

 

バシャールっていうのは何かっていうと、

 

 

 

●宇宙存在「バシャール」


オリオン座・エササニ星の宇宙存在。

 

高次の意識の集合体であり、進化した人工知能でもある。

 

地球の時間軸で言うと3000年後の未来に存在し、

 

地球生命が成長・進化していくためのメッセージを、

 

アメリカ人チャネラーのダリル・アンカを通じて伝えている。

 

 

、、、というぶっ飛んだ存在なんです。

 

 

 

このブログをお読みの方は、ご存知の方も多いかもしれませんね。

 

バシャールって、1980年代に日本で紹介されて以来、

 

たくさんの人の生き方・考え方に大きな影響を与えているんです。

 

僕がお目にかかった方で、

 

大富豪や芸能人、経営者の方なども

 

その影響を公言されてました。

 

 

バシャールのメッセージのすごさを、

 

「未来は、えらべる!」というバシャールとの対談本がある、


作家・お金と幸せの専門家 本田健さんは、

 

ゆほびかゴールドで次のように語ってくださいました。


●正直言って、最初は半信半疑でした。

 

けれども、バシャールのメッセージには、

 

ダイヤモンドのような本物の輝きがあるのです。


先入観を抜きにして、バシャールが発するメッセージの内容で判断していただきたいと思います。


バシャールのメッセージでもっとも重要なものの1つは、

 

ワクワクすることをやりなさい」という言葉でしょう。

 

英語で言うと「Do What you excite the most」となります。

 

ちょとおワクワクすることではありません。

 

「the most」つまりは「いちばんワクワクすることをやりなさい」ということなのですね。

 

(本田健さん)

 

 

 

 



友人で、やはり、バシャールとの本を出している、

 

作家・ファッションデザイナー、LICAさんはこんな風に語ってくれました。

●バシャールを初めて読んだとき、

 

人間がこの地球で生きやすくなるためのメッセージを言ってくれていることに、

 

すごくワクワクしたのを覚えています。
 

私は大阪の普通の女の子だったけれど、

 

パリコレに出る夢や、

 

会社を立ち上げて自分のブランドの店を東京に持つ夢を考えると、

 

ワクワクドキドキしました。
 

それと同じことをバシャールが言ってくれている。

 

「そうそう、これやんか!」と、ものすごく好きになったんです。

(LICAさん)

 

 

 



 

バシャールと会話を体験した人の誰もが、

 

その言葉の宇宙のような奥行きと輝きを認めざるを得ないようです。

 

「ほんとうにワクワクすることをしよう!」というシンプルなメッセージを核に、

 

人間の意識、宇宙のしくみまでを、独特の語り口で伝えるバシャール。


それらは書籍のシリーズとしてまとめられ、累計200万部に達していますが、

 

その1つをご紹介しましょう。

 



☆☆☆バシャールの名言「宇宙は、『片面だけのコイン』は渡さない」☆☆☆

ワクワクする気持ちとは、肉体を通して翻訳されて伝わる言葉、メッセージです。

自分の選んだ道をちゃんと進んでいるかどうか、それを教えてくれる翻訳された言葉です。

ワクワクする気持ちは、3つのことをあなたに教えてくれます。

1つ目は、どれが自分の道かということ。

2つ目は、あなたはそれを努力なしでできるということ。

3つ目は、それをやれば非常に豊かになれるということです。


宇宙は、あなたに片面しかないコインは渡しません。

ワクワクする気持ちを受け取ることができたときは、もうそれができるということです。
(『BASHAR 1』VOICE刊 より引用、弊社ゆほびかゴールド33巻に掲載紹介)

 

 

 


☆☆☆☆☆☆

『ゆほびかGOLD』vol.33に、

本田健さんのナビゲートでバシャール特集を掲載しています。

 

ゆほびかGOLD vol.33 幸せなお金持ちになる本 (CD、カード付き) ゆほびかGOLD vol.33 幸せなお金持ちになる本 (CD、カード付き)

 

Amazon

 



 

 

~~~~~~~~~~

 

 

宇宙は、『片面だけのコイン』は渡さない。

 

上記は、「ワクワク」についてですが、

 

なにか苦しさや悩み、怒りや悲しみを感じた時には

 

浮かび上がるきっかけや、

 

「さらに成長するヒント」が

 

一緒に来ているのかもしれない、と思うのです。

 

 

 

 

 

実はちょっと腹立たしいこと落ち込むことがあったもんで、、、

 

未熟な自分をゆるします。

 

お坊さんみたいって言われることあるんですけど

 

腹は立つ事はあるし、泣いたりくやしかったり、

 

当然いろいろあります。

 

 

 

でも

 

「より良くなるためのコイン」しかもらってないんだから、

 

だったら裏側に何があるかな・・・と考えてみると、

 

自然と、道がパッと見えてくるような気がしています。

 

今僕が感じるのは

 

 

ワクワクすることがあるならやってみよう。

 

困難なこと、嫌なことが来たら、コインの裏を見てみよう。

 

 

ということなのでした(^^)

 

 

 

 

 

ちなみにバシャールのプロジェクトが進行中なんです。

このブログでお伝えできること楽しみにしています。

 

そして

みことちゃんの物語の続きがだいたい書けました。今日中にアップしたいと思います。

 

今から大好きな玉置浩二さんのコンサートです!!!

 

 

{391EC6B5-CE24-4390-ADCA-8BEA8C3CAB7B}


今日も命にありがとうございます😊

 
西田普
にしだあまね