image

 

愛する魂の冒険者たちへ

 

 

今日は、一粒の種が万倍になって実るという

「一粒万倍日」という大吉日です。

 

なので引き続き開運情報をお届けします(*^^*)

 

第二弾は、、、

 

「わたしって、最高に運がいい!!!」

 

と宇宙に宣言する。

そして、最高に運がいい強運な人のようにふるまう!

これだけです。

 

 

そうすると

 

「あ、そうなんだね。

あなたって、最高に運がいいんだね~!!!」

 

と、全宇宙がこたえてくれて、

実際に、めっちゃ運がいいことしか起こらなくなる。

 

 

という話です。

 

まゆつばだな~と思ったかたもいるかもしれません。

実は、これは科学的な根拠があるんです!

 

 

 

 

マキノ出版からメンタリストDaiGoさんの最新刊、
『運は操れる』が発売になり、

おかげさまで大好評をいただいています。

仕事、お金、対人、恋愛が思いのまま!になる、

「科学的に運を操るテクニック」が満載の1冊なんですが、

その中にこんな記事があります。

 

ちょっとながいですが、ご紹介します。

***********

ドイツのケルン大学でゴルファーを対象に行われた研究に、
「これは幸運のボールだ」とボールを渡されたプレイヤーは、
そうでないプレイヤーに比べて
パットの成功率が35%高くなったという結果があります。

この研究結果は、
「幸運のボールである」という前向きな思い込みによって
自信がつき、パットの精度が高まったことを示しています。

ところが、パットを成功させた同じプレイヤーに対して、
「この現象はあなたの思い込みが原因でした」と明かした途端、
パットの成功率は以前と同じレベルまで低下しました。

思い込みで運がよくなるのは、
ラッキーアイテムによって被験者の

自尊心と自己効力感が高まり、
パフォーマンスが向上したせいだと結論づけられています。

運がいいと思っている人は、
「自分は運がいいから、いつかきっとチャンスがつかめる」
と信じて行動しています。


成功を信じているからこそ失敗しても再チャレンジすることができ
自信を持って行動するので精度も高まるわけです。

その行動力を支えているのが、自尊心と自己効力感です。
研究で使われたラッキーアイテムは、きっかけの1つに過ぎません。

買ったから幸運になる、
身につけたから幸運になるとラッキーアイテムに頼っても、
何の意味もありません。


そうではなく、
ラッキーアイテムをきっかけに行動に移ることです。

その経験を通じて、
「運のいい人」たちが備えている
自尊心や自己効力感を知ることに意味があります。

言わば、「運のいい人」になりきるきっかけとして、
ラッキーアイテムを利用するということです。

イギリスの心理学者、
リチャード・ワイズマン博士が行った運に関する研究によると、


運のいい人たちは
「自分が幸運だと思える証拠を集め、思い込みを強化している」
ということがわかっています。

そしてワイズマン博士は、心理学の世界では古くから知られていた
「行動が感情を作る」という理論に着目。


笑うからよりおかしく感じる、泣くからより悲しくなる、
という考えを発展させ、
「アズイフの法則」にまとめています。

アズイフの法則とは、
英語のas if~(まるで~であるかのように)のとおり、
「◯◯になるには、◯◯であるかのように行動すればいい」というもの。

つまり、


「幸運になりたければ、幸運な人であるかのように行動すればいい」
「運のいい人になりきって行動することで、幸運な状態に近づける」


ということになります。

ラッキーアイテムを信じた状態での行動が、
運のいい人たちと同じ結果を生むならば、
ラッキーアイテムの力を借りて何かにチャレンジしてみる。

お気に入りの物が自己効力感を高めるならば、
それを日常生活の中にうまく活用していく。

そんなやり方によって、
「運のいい人」たちの物事のとらえ方を感じ取ることができるでしょう。

 

 

 


↓書籍『運は操れる』の詳しい内容はこちら
http://www.makino-g.jp/bookdetail/isbn/978-4-8376-7267-8/

(書籍部・河村)

 

~~~

 

 

 

試してみよう!

お金も時間もかかりません。

 

 

「わたしって、最高に運がいい!!!」

「あなたって、最高に運がいい!!!」

地上最強の運の持ち主のように、

ふるまってみよう!

今日も命にありがとうございます。

 

西田普

にしだあまね