愛する魂の冒険者たちへ

 

 

 

1)ゆびほか

2)ゆほぴか

3)ほゆびか

4)ゆぴほか

5)あほびか

6)まほろば

7)ほろびゆくか

(すべて実話)

 

1)は、「指がホカホカする」みたいで、なにか健康っぽくて、なかなかいいですよね。

ダントツに多いです。

一号くらい、この誌名で出してもみんな気が付かないかも!?

 

5)は、あるお医者さんが連呼してたんです。

「あほびか」「あほびか」

、、、わざとだったのかな。

尊敬するお師匠さんから

「あんまり真面目になりすぎないほうがいいよ」と

よく教わります。

人生、笑いが大事!

「あほびか」

この語感、けっこう好きかもしれません(笑)。

 

7)は、読者のかたからのハガキにあったもの。

「ほろびゆくか…」諸行無常の響きあり。

 

 

「ゆほびか」という雑誌名、覚えにくいんでしょうね。

 

誌名の由来をご質問いただくことが多いのですが

「ゆほびか」は

「ゆったり豊かなさま」を示す、日本の古語です。

源氏物語のなかにも出てまいります。

 

 

 

という記事を前に出したことがあります。

 

そしたら

ゆほびか4月号に出ていただいた

大鈴佳花さんブログ↓


16日に、「ゆほびか」4月号が
発売になりました。
たくさんの方に読んでいただいているようで
とても嬉しいです。

ありがとうございます。




脳っていくつになっても鍛えられるって
本当に希望がありますよね!

私も脳が覚醒したことで
信じられないくらい
人生が上昇していきました。
脳と人生は密接に関わっています。

もうこれからの時代は、何かに縋ったり、
願ったりするのではなく、
自分で自分を幸せに導く時代です。

どんどん幸せな引き寄せ脳に
なっていきましょうね!




ゆほびかのご感想などを
いただいているのですが
すごく可愛い間違いがあって・・・(笑)


佳花さん「まほびか」読みました!
写真すてきでしたね〜♡とか
「ほかゆび」買いました!とか
「ゆびぽか」だと思ってましたとか・・・

みんな〜!雑誌名が違います(爆)

(以上、大鈴さんブログより引用)

 

~~~

 

 

 

これからも増えていきそう・・・

 

1)ゆびほか

2)ゆほぴか

3)ほゆびか

4)ゆぴほか

5)あほびか

6)まほろば

7)ほろびゆくか

8)「まほびか」
9)「ほかゆび」
10)「ゆびぽか」

 

定期的に更新していきます。

これも微妙に「脳の若返り法」!?

 

 

image

 

今日も命にありがとうございます。

 

 

西田普

にしだあまね