image

 

 

愛する「魂の冒険者」の仲間たちへ

 

 

今日は「顔の若返り法」をお伝えします。

 

 

 

 

 

「鏡よ、鏡よ、鏡さん。

世界でいちばんすてきな顔は、

だれの顔?」

 

「はい。それは、

一生懸命に生きてきた、

あなた自身の顔です」(大宇宙の鏡より)

 

 

 

これは、大宇宙が告げる真実です。

あなたは創造主と直結する存在。

あなたの顔のなかには、「無限の命の顔」が現れています。

 

 

 

そのうえで、、、あなたにお伝えしたい「厳然たる事実」。

 

それは

 

「顔は、劇的に、若返らせることができる!!!」

 

「ほんのちょっとしたコツで、何歳からでも、顔は若返る!!!」

 

「顔の若返りには、お金も、手間もかからない!」

 

ということ。

 

 

 

 

これは今回、僕が、

ゆほびか最新号の「顔の若返り法」大特集を編集して痛感した事実です。

顔は若返らせることが、可能。

 

 

 

そして、今回の大特集を通じてわかった

 

「顔の若返り」の「4大キーポイント」があります。

 

 

 

「顔の若返り」の4大キーポイント

1)「笑顔筋」

2)「自己肯定感」

3)「脳ストレスの解消」

4)「潤いの補給」

 

 

この4つに「顔の若返り」の極意が集約されるようです。

 

 

~~~

 

 

そこで今回は、とっておきの秘術、

 

 

「自分の顔をほめる」と、誰でも、

もっと素敵な顔になれる!!!

 

 

これをお伝えいたしますね。

 

 

実はこれ、「日本顔学会理事」の、原島博先生がおっしゃっていることなんです。

原島先生は、東京大学の名誉教授でもあります。

 

最高学府の名誉教授にして、「顔学会」の理事が

断言する、顔の若返り法。

 

 

それが「ほめる」ということ!!!!

 

 

お金も時間もかかりません。ぜひ試してみてくださいね(#^^#)

 

 

以下に、編集部の伊藤女史からご紹介させていただきます。

 

 

~~~

 

 

寒い日が続きますが、皆さんいかがお過ごしでしょうか。

 

さて、皆さんは自分の顔のことをどう思っていますか?

「シワやたるみが気になる」


「もう少し美人だったら……」


「でも、顔は変えられないから仕方ない」

もしそう思っているとしたら、聞いてください!


実は、顔は変わります。

 

変えられるのです。

そう語るのは、東大名誉教授で「日本顔学会」の理事を務める、原島博先生です。

原島先生はこう言います。

「自分の顔は生き物で、いわばペットのようなものです。


飼い主がペットを嫌っていたら、

 

ペットはどんどんひねくれてしまいますね。


逆に、かわいがっていたら、

 

どんどん輝いて魅力的になります。

鏡でいろんな角度から見たり、いろんな表情をしたり…


あの手この手で、

 

好きになれる自分の顔を見つけてください。

鏡を見るときは、

 

自信過剰ぎみになって、

 

オーバーに自分の顔をほめましょう。


照れずにそれをやるだけでも、

 

確実に、顔は素敵になっていきます。



また、いっしょにいる

 

相手の顔をほめてみるのもお勧めです。


相手がいい顔・いい気分になれば、

 

それが自分にも返ってきます。

 

 


『今日もかっこいいね』

 

『きれいだね』

 

 

と、気楽に言いましょう。

 

半ば冗談でいいのです。

私も妻に『きれいだね』と言っています。


「嘘くさい」と言われますが、

 

それでも互いの顔をよくするのに役立っていると確信しています」


(原島先生のお話より抜粋)

 

 

詳しくは、現在発売中『ゆほびか』3月号の大特集「顔の若返り法」をご覧くださいね。(伊藤)

 

~~~

 

 

 

 

これ、やってみると、とにかく気分がアップするんです。

 

 

朝、鏡に映った自分の顔の、

 

目とか、鼻とか、おでこ、口、シワ、ひげ、とか

 

ぜ~んぶ、ほめてから出かけると、

 

一日、気分がいいんですよ~(笑)

 

 

ほめられることって、探せば無数にあるものです。

 

「意志が強そうな太いまゆげだね!」

 

「りっぱなあごだね!よく噛めそうだね!」

 

「丸い鼻が栗みたいでチャーミング!」

 

とかね。

 

「瞳の中に銀河がきらめいているね!」

 

とかね。

 

「今日も、仲間たちに明るくほほえみかけてくれてありがとう」

 

とかね。

 

 

 

そして、帰ってきてからは、

 

ちょっと疲れてるかもしれない、鏡の中の自分の顔に向かって、

 

「今日もみんなに優しくほほえみかけたね。

 

えらいね。でも、無理はしなくてもいいんだよ。

 

大好きだよ。

 

どんどんいい顔になっていくね」

 

とかね。

 

なんでもいいけど、自分に向かって、労をねぎらいながら言ってあげるのです。

 

(誰かに見られたら「東大名誉教授が勧めている最新の美容法」と言って押し切りましょう)

 

 

 

やってみると、いま、あなたが思ったよりも、

 

「あなたの中にいるあなた」が、すっごく喜んでくれること、請け合いです。

 

そして、すてきなあなたの顔は、ますます、いい表情になります。

 

 

 

そうそう、肝心なこと忘れてた。

 

パートナーがいるかたは、

 

パートナーの顔をほめることを、

 

自分の顔をほめるときの

 

「3倍増し」

 

でやってみてください。

 

上手にね。。。

 

きっといいことありますよ(*^^*)

 

 

 

もちろん、親や、子ども、仕事仲間や、友人の顔をほめてもいいと思います。

 

照れくさかったり、唐突かな?と心配だったら、こうします。

 

 

「あれ? よくよく見たらさ、あなたの顔って・・・」

 

という言葉を、言ってからほめるのです(笑)。

 

さも、気づかなくてごめんね!という感じをこめて。

 

 

 

~~~

 

最後に・・・

 

ある、やんちゃものの友人が、病気療養生活をしていて、苦しんできたのですが、だいぶ回復してきました。

 

先日、写真を見たら、まるで観音様のような慈愛の輝きが、内側からにじみ出ていたのです。

 

人の中には、このようなものがあるのかと、僕は深い感動を覚えました。

 

 

 

 

 

あなたの顔は、愛する人の心に、今までもこれからも限りない慰めを与えました。

あなたの顔のすべてに、尊敬と感謝を捧げます。

 

image

 

今日も命にありがとうございます。

 

 

西田普

にしだあまね