{3C21F2E6-B66A-474F-AABF-064BA79E33F2}


愛する「魂の冒険者」たちへ

 
 

日本で最初の通貨とされる

 

和同開珎(わどうかいちん)。

 

和同開珎は、

 

五円玉のような「穴あき銭」です。

 

 

 

父が、紐を通してジャラジャラさせた

 

和同開珎コレクションを

 

嬉しそうに見せてくれたのが、

 

つい昨日のことのようです。
 
 
 
今この和同開珎にまつわる
 
パワースポット、聖神社が
 
「金運をあげるパワースポット」として
 
大人気沸騰中なんですよ。
 
 
 
 
なので今日はパワースポット情報です(^^)
 
サクッとご紹介しますね。
 
 
ゆほびか最新号から
 
担当の宗がお伝えします。
 
ーーーーー
 
こんにちは!ゆほびか編集部の宗です。

さて、現在好評発売中のゆほびか3月号では

「宝くじ2000万円当せん!
 
臨時収入1億円ゲット!

金運・くじ運が急上昇する聖地

秩父・聖神社『和同開珎カード』付録」

の特集を掲載しています!
 


「和同開珎」と言えば、
 
奈良時代に作られた日本で初めての通貨、

と歴史の教科書で読んだ人も多いでしょう。

実は和同開珎の材料となった
 
「銅」は埼玉・秩父で採掘されたものです。


現在も秩父にはその銅が
 
産出されたといわれる場所に
 
遺跡がありますが、

近くにもう1つ、
 
和同開珎が祀られている
 
「聖神社」があります。
 


ここが「貨幣誕生の地」ということで、
 
地元の人から「銭神様」と呼ばれている、

金運アップの御利益に授かれる神社なのです。



私も実際、神社を参拝しましたが、

驚くのは本殿横に貼り出されている
 
御利益があった人たちのお礼参りの紙。

一面に貼り巡らされているのですが、
 
その内容の一部をご紹介します。


●2000万サマージャンボで1等当たりました

●ロト6で1900万円当選しました

●1億円の臨時収入がありました。喜びをもって世の中に還元いたします

●競輪で40万円当たりました

●8月に独立し、月収226万円を達成できました
{B4D8A196-AAA3-4A23-948B-0377C935A321}
誌面より


この神社で、こんなに多くの人が
 
金運をゲットしているのです。

金運の御利益があると言われるm神社は数多くありますが、

実際にここまで多くの人が
 
「御利益があった」と感謝の声を

寄せている神社は見たことがありません。
 


今回、ナビゲートしていただいた
 
開運スポットに詳しい

パワースポットセラピストの森屋まさてる先生も
 


「関東近縁で金運アップと言えば、
 
ここがいちばんのパワースポット。

 仕事・人間関係まで、
 
あらゆる金運がアップするようです」

と太鼓判を押します。
 
{8DAF5DE2-9D1B-451F-9FAC-107634163A3F}



東京都心から2時間前後のところにあるスポットですが、

それでもなかなか行けないという
 
読者の皆さんも御利益に与れるように、

今月号では「和同開珎カード」を付録しました。
{6188B995-B630-4AA3-812C-54D446C96085}


 
億万長者が次々生まれている聖地の巨大金運を

皆さんもゲットしてください!(宗)
 
ーーーーー
 
 
これまで僕も相当数の
 
開運の専門家に取材して来ましたが
 
パワースポットを訪れる時には
 
「心がけるべきこと」があるそうです。
 
それは当たり前のことばかりなんですが
 
「ゴミを捨てない、落ちていたらゴミを拾う」
 
「草木、花を傷つけない、むやみに触らない」
 
「動物や昆虫を傷つけない、とらない」
 
「火気厳禁」
 
「清潔で整った身なりでおとずれる」
 
「大声を上げたり、暴れたり、失礼なことをしない」
 
「笑顔でご挨拶」
 
「作法を心得る」
 
「敬意を持つ」
 
そして、お願い事をするよりは
 
日頃の感謝をメインとする(先にお伝えする)
 
のがいいそうです。
 
 
 
アレですね。
 
大尊敬するお師匠さんのご自宅
 
お邪魔するようなイメージで、
 
というとわかりやすいでしょうか。
 
{977AA31D-02A6-409C-AFEB-4E4536C74DBA}

 
お近くの方は訪れてみてはいかがでしょう。
 
 
 
西田普
にしだあまね