image

 

愛する「魂の冒険者」の仲間たちへ

 

今日は、「一粒のもみが万倍になって実る」とされる、一粒万倍日。

強力無比な「祓い清めのご神徳」があるとされる、

「大祓詞」のご紹介と、特別音源をお届けします。

 

編集部の、高橋副編集長からご紹介いたしますね。

 

~~~~~~~~~~~~~~~

 

 

いつもありがとうございます。『ゆほびか』編集部の高橋です。

昨夜の首都圏は、雪でたいへんでしたね。

しばらくは道の状態に気をつけてお出かけください。

さて、新しいことを始めるのに好適な一粒万倍日の今日、

ぜひ触れていただきたいのが「大祓詞」(おおはらえのことば/おほはらひのことば)です。

皆様は、耳にしたことはありますでしょうか。

これは、数ある神道の祝詞の中でも「万能かつ究極の祝詞」と言われるものです。

1000年以上にわたる歴史を持ち、強力な祓い清めのご神徳があります。

人は誰でも暮らしている中で、必ず穢れをまといます。

穢れとは、つらい心、苦しい心、ねたみの心などの「厄」がたまったもので、

どんなに注意していても身につきます。

 

また、穢れとは「氣枯れ」でもあります。

すなわち、「氣」=エネルギーが枯渇した状態であり、生命力が弱った状態です。

「大祓詞」の強力な祓い清めの力によって、この穢れは消え去り、

神様の清らかなエネルギーが注ぎ込まれ、心身に満ちた状態になります。

 

たとえるなら、パッと目が覚めて、ワクワクするような状態になれるでしょう。

もちろん、運氣も向上し、願いは実現へと向かいます。

効果を列挙すると、下記のようになります。

・心身が浄化され魂に清新の氣が満ちます。
・場の浄化とお祓いができ、風水がよくなります。
・オーラが明るく強くなります。
・体の氣の流れがよくなります。
・安眠でき、霊的な夢を見られます。
・仕事や人間関係が好転します。
・心が強くなり、運気が向上します。
・神様との吉縁が結ばれます。

「大祓詞」がこうした力を持つのはなぜでしょうか。

それは、私たちは皆、神界の最高神である天照大御神(あまてらすおほみかみ)の分霊(わけみたま)だからです。

私たちの中には、宇宙をあまねく照らす神様と同じ力が宿っています。

 

ですから「大祓詞」を聴き奏上し、

祝詞の波動に自分を共鳴させると、

魂についたホコリは自然に落ちて本来の輝きがよみがえり、

エネルギーが内から湧いて元気になるのです。

大好評発売中の『ゆほびかGOLD』vol.37には、

この「大祓詞」を含む5つの貴重な古神道祝詞を収録したCDが付属。

神々しい御声で名高い古川陽明神職が奏上しています。

 

「大祓詞」は長く重厚な祝詞なのですが、

出先でサッと唱えて場を清めたり、

身を守ったりする短く唱えやすい祝詞もご紹介しています。


さらにボーナストラックとして、

近代の宗教家として名高く、

現在も崇敬を集める出口王仁三郎が奏上した「大祓詞」も収録。

特集記事のほうでは、

CDに収録した祝詞全文に加えて、

そのご神徳の秘密を詳しく紹介しています。

出口王仁三郎研究の第一人者・武田崇元先生、

神道研究家の道幸武久先生、

大人気の禅者・立花大敬先生による「大祓詞」の本質を突く解説も見逃せません。

未聴のかたは早速、

下記リンクから「大祓詞」を聴いてみてください。

古神道の言霊の波動を感じたとき、

場とあなたの魂は祓い清められ、

人生に好ましい変化をもたらす力が湧いてくることでしょう。

↓試聴はこちらから!(ゆほびか携帯サイトへ遷移します)
http://bemss.jp/yuhobika/cont121_026_003.php

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

ぜひお試しくださいね(*^^*)

 

 

 

 

image