愛する「魂の冒険者」の仲間たちへ

 

 

 

 

 

私たちは誰もが宇宙で最も尊い宝を持っています。

 

それは命です。

 

自分の命は、

 

内側の「生きようとする生命力」と、

 

外側の「生かしてくださっている命の力」、

 

その両方の協力がないと成り立ちません。

 

どこからかやってくる謎に満ちた力、

 

「命の力」。

 

私たちは命を生かし切るために、

 

生きて生かされているのかもしれません。

 

 

 

{E651D6A0-4AC8-45BD-BDAF-87A95609B3A8}


 

 

 

 

 

朝、スロージョギングして来たんですが、

 

最近、すごくまぶしい光が降り注いでいますね。

 

周囲も輝いていて、本当に、目が覚めるようです。

 

今、本質への目覚めが起きる時だと言われていますが、

 

そんな時だからこそ、

 

体のケアがとても大事になってくるようです。

 

 

 

それで、さっき自然たちが囁くには、

 

「腸」を大事にしてください。

 

「腸」にいい食品を食べてください。

 

「お腹を冷やさない」ようにしてください。

 

 

そして、、、

 

「お腹に手を当てて、腸内細菌に意識を向けて、

 

いつも本当にありがとうございます、愛しています」と伝えてください。

 

とのことでした。

 

 

腸が、「ものすごーく大事」なんですね(^^)

 

 

 

 

 

 

腸にいい食品はいっぱいあります。

 

納豆、味噌、梅干し、ぬか漬け、キムチといった発酵食品、

 

玉ねぎやごぼうなどの水溶性食物繊維が豊富な野菜、

 

お米は酵素玄米、等々。

 

お好みでいいのですが

 

特に「食べていると、なんか調子がよくなる」と感じるもの

 

が自分に合っていますから、命の声を聞きながら、食べていくといい、と腸に詳しい小林弘幸医師も言います。

 

 

 

ヨーグルトですが、「牛乳が合わない」人は

 

ゆほびかでも紹介してきた手作り「豆乳グルグルヨーグルト」がいいかもしれません。

 

 

最近は豆乳ヨーグルトも市販されていますね。

 

次号のゆほびかではテレビで話題の「玉ねぎヨーグルト」を特集しています。

 

 

 

 

 

 

僕が、脳覚醒メソッドを指導している大鈴佳花さんから勧めてもらって、飲んでいるのが、

 

EM(有用微生物群)です。

 

EMは沖縄の、琉球大学教授を務めた比嘉照夫先生が

 

開発したものです。

 

創刊直後のゆほびかでも特集をしたことがあります。

 

僕が最近飲んでるのは以下のものです。ご参考まで。

 

 

EM生活 EM・X GOLD 500ml EM生活 EM・X GOLD 500ml
4,998円
Amazon

 

 

どちらもEMですが、微生物を培養している素材が違います。

 

別にEMさんの回し者ではありませんが、効果を実感しています。

 

 

 

 

 

なぜ、腸を元気にすると、健康にいいのか。

 

そもそも、の話でいうと、

 

私たちの体や自然界は「菌」の力なしでは成り立ちません。

 

菌が全てを分解し、循環させてくれます。

 

命の循環は菌の循環だとも言えます。

 

腸の中には200兆個もの腸内細菌がすんでいます。

 

それらは全て命です。

 

自分の中の「菌」が喜ぶ生活をしていると命の活力につながります。

 

 

 

 

愛する「魂の冒険者」の仲間たちへ。

 

 

 

 

あなたが今元気であっても、

 

ちょっと元気がない状態であっても、

 

腸内細菌が元気になるのは「超プラス」です。

 

腸の状態がよくなると、

 

体が活力で満ちてくるのはもちろん、

 

心の悩みが消え、明るくなったり、

 

インスピレーションに恵まれたり、

 

肌が透き通るようにきれいになったりします。

 

 

 

それだけではなく「運」も好転します。

 

僕の実感するところでは

 

不思議と「全ての状況」がよくなったり、

 

トラブルが解決に向かったり、

 

仕事や人間関係がうまく行ったりするんですよ。

 

自分に明るいエネルギーが満ちるからだとは思うのですが、

 

それにしても不思議なほどです。

 

腸が喜ぶ生活、ぜひ試してみてください。

 

 

 

 

{3530BE01-2101-4345-916E-D3D3334B12F6}

 

実は、、、

今朝の夢の中で、

「子どもたちが、下水道を一生懸命、きれいにしようとしている」

という場面を見たんです。

 

自分の中の環境を、きれいにすることは、

より大きな環境を、きれいにすることにつながっています。

 

自分の腸を整えることが、実は

子どもたちの明るい未来にもつながっているのですね。

 

 

 

腸について続きを後でアップしま〜す

豆乳グルグルヨーグルトの作り方、とか。

 

 

 

 

あなたの中にある無数の命に感謝します。

 

今日も命にありがとうございます。