今日は射手座の新月ですね。

新月の願い事は書きましたか?

 

僕はさっき書きました!

 

射手座の新月は、

スケールの大きな願いを書くといいとのこと。

ワクワクしますね☺️

 

さて今日は、ゆほびか最新号から、

大好評の「龍と鳳凰の笛CD」について

高畑副編集長からご紹介させていただきます。

 

試聴音源も公開!

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

 

{0420B605-4378-47EC-9421-D8F9DE7DD10A}

 

 

 

 

龍と鳳凰の笛とは、

雅楽で奏される「舞い立ち上る龍の鳴き声」を模したと言われる横笛・龍笛(りゅうてき)と、

「鳳凰が翼を休めた姿」を模したと言われる鳳笙(ほうしょう)のことです。
 

この特集では、世界最古のオーケストラ・雅楽に焦点を当てました。
雅楽は、ユネスコが認めた無形文化遺産であり、国の重要無形文化財です。
世界が認めたそんな雅楽の魅力を、日本人として知らないのはもったいない。
年始年末のこの時期は、雅楽を知るにはもってこいの季節です。

雅楽の語源は、「俗楽」と呼ばれる大衆音楽に対して、「正当な音楽」を意味しています。
平安時代に成立した貴族の音楽で、現在では宮内庁式部職楽部が基準となって伝承されています。

今月号の付録CDは、その宮内庁式部職楽部が中心メンバーとなる東京楽所のもの。
このCDを繰り返し流せば、神様が喜び、

神様とあなたとの仲もよくなると、

Dr.コパ先生のお墨付きもいただきました。
この特集をきっかけに、幸先のいい新年を迎えましょう!(高畑)

 

〜〜〜〜〜〜〜〜

 

こちらから試し聴きできます。

 

 

 

 

 

あなたの素敵な夢が叶いますように。

 

 

今日も命にありがとうございます。