今日は、ゆほびか最新1月号から、

ヒマラヤ大聖者・相川圭子先生の言葉をご紹介いたします。

 

 

 

 

 

あるがままの自分を愛しましょう

 

始まりのころ、

人は楽園に住んでいました。

すべてを慈しみ、

ただ歓びにあふれて、分かち合う世界。

禁断の木の実を食べ、

計らいの心が生まれたとき、

私、私というエゴが

大きくなっていきました。

あるがままの自分を愛しましょう。

あなたには、もう、

すべてが与えられているのです。

自分を信じ、命の源の働きを信じ、

お任せをします。

神様は、あなたを愛しています。

(相川圭子先生、ゆほびか1月号「心・体・魂が元気になる言葉」より)

 

 

 

 

 

相川先生は史上初めての、女性としてのヒマラヤ聖者。

インドでは、ヨグマタ(=宇宙の母)の愛称で親しまれています。

 

1984年より標高5,000メートルを超えるヒマラヤでの厳しい修行を経て、

人間の意識の究極の状態であるサマディに到達。

1991年から2007年まで世界平和のために

インド各地で公開サマディを18回行い、

その偉業はインド中の尊敬を集め、

7,000万人が集った2001年の公開サマディの模様は、

米CNN、英BBCなど世界中のメディアで報道されています。

 

ネパール大地震の際には、いち早く現地を慰問に訪れ、多額の寄付をされ、大統領や首相と面会。

 

近年は執筆にも力を注がれ、

ベストセラーを次々と出されています。

 

 

(写真提供:サイエンスオブエンライトメント)

 

 

5月に、国連本部で「アースデイ」を祝う国際会議がありました。

写真は、そこで、メインスピーカーとして

人と大自然の統合を意味する「ヨガの知恵」をお話された際のものです。

 

 

明日も素敵な1日をお過ごしくださいね。