image

 

今日は、ゆほびかゴールド最新36号で大反響をいただいている

「100%肯定の口ぐせ」について

ご紹介させていただきます。

 

担当の編集部、江副からお伝えいたしますね☺️

========

 

こんにちは!ゆほびか編集部の江副です。

いつもご愛読いただき、ありがとうございます。

今日は、人生が大好転した人が続出している

「100%肯定の口ぐせ」をご紹介します。

この口ぐせ、正式な名称は「まなゆい」といいます。

「まなゆい」というのは、

創始者である小玉泰子さんの造語である

「愛結」をひらがなで表記したものです。

自分自身と愛で結ばれる、

人と人が愛で結ばれるメソッドという意味がこめられています。

「まなゆい」は

「受け入れ認めゆるし愛しています」

という言葉を使って、自分の身に起こることを、

100%肯定するメソッドです。

継続して実行するうちに、

自分の求めている答えに自然にたどりつくことができます。

言葉の持つ力、言霊について数多くのベストセラーがある

作家のひすいこたろうさんも、

「まなゆい」にはすばらしい効果があると、

ご自身の体験から激賞されています。

そして、臨床医や治療家など、

多くの専門家も「まなゆい」を実践し、効果が得られたと断言しています。

三重県の小児科医・西口裕先生は、

「まなゆい」を活用したところ

母親の子どもへの向き合いかたや、

子どもの癇癪が劇的に軽減したそうです。

また、うつ病患者向けに「まなゆい」のセミナーを行っている

産業カウンセラーの鈴木麻子氏によると、

「まなゆい」を毎日実践した男性は10年来のうつ病が改善し、

自己が安定。

周囲とのコミュニケーションも良好になったといいます。

さらには中学生卓球チームの結束力が高まり

団体戦で全国3位になったなど、

スポーツ教育分野でも結果が出ています。

このほか、昔の知人と偶然再会してトントン拍子に幸せな結婚をした、

小さな飲食店の売り上げが急増して理想の新築に住み変えたなど、

「まなゆい」を習慣にして人生が劇的に好転したかたがたの

実例は枚挙にいとまがありません。

このように、手間もお金もかけずに、

すばらしい未来を引き寄せられる口ぐせが「まなゆい」なのです。

ここでその、最も基本的な活用法をご紹介します。

「私は○○○を受け入れ認めゆるし愛しています」

○○○の部分に、

今の自分の思いや不安、

恐れなどをそのまま入れて言葉にします。

例えば、

「私は、なんかイライラする、と思った自分を

受け入れ認めゆるし愛しています」

というぐあいです。

早速、使ってみてください。凝り固まった心にも、

少しずつ、変化が訪れるはずです。

「まなゆい」には、このほかにもいくつかの活用のしかたがあります。

大好評発売中の『ゆほびかGOLD』vol.36で詳しくご紹介していますが、

読者のかたからは早速「夫を亡くして落ち込んでいましたが、

『まなゆい』に救われました」という声が編集部に届いています。

(江副)

 

============

 

 

まなゆい、やってみるとわかるんですが、

ポジティブでもネガティブでも、

どんな内容でも、

繰り返していると、

自分のふか〜〜〜いところが

ふわっとほどけてくるような感覚があるんです。

 

 

例えば

 

私は、あんみつが好きすぎる自分を、

受け入れ、認め、ゆるし、愛しています。

 

とか、すでに、自分で受け入れ済みのことであっても、

何回も繰り返していると、すっごくじわじわ来るんです😀

 

 

 

 

 

これは認めたくない、

自分の嫌なところはここだよ、

というところだと

もっと衝撃的に効く感じです。

 

なんだろう。

例えば

 

 

 

 

私は、自分の愛するものを愛しきれていない自分を、

受け入れ、認め、ゆるし、愛しています。

 

 

 

 

うぐぐ。泣いた。不覚。

今日まで生きていてくれて

ありがとう。

 

 

 

ぜひ、試してみてください。

 

image

 

今日も命にありがとうございます。

 

 

 

こちらに掲載させていただいています↓