友人と話してて、「気晴らし」の話になりました。

 

気晴らし。

気が晴れるようなことする。

 

気晴らしって、なんか軽いような言葉だけど、

実は、めちゃめちゃ、

健康と、開運に大切なのが

気晴らしだと思っています。

 

体調や気分がすぐれないとき、

みなさん、どうやって気晴らししてますか。

 

 

 

考えてみたら普段から

気が晴れるようなことばっかりしているなぁ〜。

映画、漫画、音楽、小説、歌う、

料理、アロマ、掃除、ジョギング、水泳。

ヨガ。

瞑想。

書く。

 

企画探したり、人と会ったり、編集の仕事も、

それ自体、気晴らしになってるところもあります☺️

原稿を読・む・の・も・ね〜。うひひひ

 

 

それと、本当に気が晴れるのは

やっぱり気の合う友達や、家族と、ご飯食べたり遊んだり。

団欒っていいですよね。

うん本当に、本当に、人生の贈り物です。。。

 

 

一人でさっとできるコトの中では、

今月号のゆほびかで、

最強レベルの「気が晴れるワザ」を

紹介していると思っています。

 

 

 

それは、何を隠そう〜

「ふき掃除」です。

 

トップで対談してくださった

このお二人のお顔をご覧ください。

 

{9EB105C0-4184-4CC1-B21A-60DD47557751}

 

 晴れわたった、いいお顔されてます。

 

向かって右が、浅見帆帆子さん。

累計500万部のベストセラー作家。

左が、安藤美冬さん。

世界を股に活躍されているフリーランサー。

 

このお二人の、実践されている開運習慣が

「ふき掃除」なのです。

 

お二人が、ふき掃除を実践されて、

 

理想の新居!

結婚!

子宝!

臨時収入100万円!

 

というような現実を

見事引き寄せたお話を聞いて、

やらないわけがありません。

 

取材後、早速やりました。

 

やっぱり違うんですよね。

 

部屋の空気が澄んできます。

それに、

裸足で歩いてると、

歩いてる感触が

不思議なほど全然違います。

 

体が喜んでる感じがするんです(^^)

 

(恥ずかしながら、

最初は、びっくりするくらい、

雑巾が汚れました)

 

足もとがピカピカなのっていいもんです。

 

いろいろな開運法をご紹介してますが

やっぱりこれは最強レベルの技だと実感します。

 

浅見帆帆子さんや、

安藤美冬さんがやってるコツも

取り入れてみました。

アロマオイルを使う方法と、

塩を使う方法です。

紙面では、いろいろ紹介していただいてます。

 

気のせいか

「気」の成果、

日々の出来事にも嬉しい変化が

いろいろ現れてきましたよ。

 

誌面をチラ見せいたします↓

 

 

{A1EF5BA0-1352-4F21-B2D1-74E8BB991D5F}

 

{110755E7-EB8A-4CE9-9DF4-8C32720E0F67}

 

 

 

 

 

お金も時間もかかりません。

ぜひ試してみてくださいね。

 

これに出てます↓