ちょっと、くだらない話してもいいでしょうか。

{7D45A0C5-EC1B-471A-AE65-5EE635FC72E0}
僕の着てるのは

台湾で買ったTシャツ。

沖ヨガのTシャツです。

 

さらっとしてて

汗かいてもすぐ乾くし

着心地いいです。

 

おねだん250元、1000円弱。

 

買おうとして、

どうしようかなーと見てたら

販売していたヨガのお姉様たちが

僕のこと見て

 

 

 

エロ!

って言う。

しかも

3人で

 

エロ!

エロ!

エロ!

 

って連呼。

なんでわかるんじゃー

ヨガの達人にはなんでも見抜かれてしまうのか?

 

 

って

「エル」サイズのことだったんです。

 

エロサイズ。

 

 

聞き違いレベルじゃなかったですね。

エロォ!

って言ってたし。

 

 

今思うとお姉様たちのジョークだったのかなぁ。

 

 

いずれにしてもまた1つ、

自己解放。

リラックスできたかもしれません。

 

 

エロでは小さかったので

エックスエロサイズを買いました。

{0DD886F5-B67D-494A-920A-F34FB77FFBD8}

 

 

ーーーーーー

 

本件の学びはなんでしょう?

と自分の胸に聞いてみました。

6つメッセージが来ました。

 

1)エロい自分も認めて愛してください

2)コミュニケーションに誤解はつきものです。早合点に注意してください

3)コミュニケーションに笑いは大切です。笑いを生み出してください

4)セクシャルなエネルギーは創造エネルギーです。大切に扱ってください

5)リラックスしてください。あんまりくそ真面目だと息がつまってしまいます

6)エロースはギリシャ神話における原初の愛の神。愛してください

 

 

関係ないけど

ハンガリーでは

塩気が足りないことを

「ショータラン」

というんですって。

 

 

ペルシャ語では

くだらないことばかり言うことを

「チャランポラン」

というんですって。

 

これホント。

 

ーーーーー

 

帰国したら台湾の皆さんと、

LINEFBで、

日本語、中国語、英語でメッセージ飛び交ってます。

 

現地でも中国語が話せたらな

もっと英語が話せたらなー、

と思いましたよね。

 

また会うだろうし

勉強しようかな。

 

ご縁があったということは

過去や未来に及ぶ

意味があるはずですから。

 

 

 

 

 

 

ヨガのキャンプ中

皆さんの前で、

少しお話させてもらったんです。

(あるメッセージが浮かんで

これを伝えなさいよと

心の声が聞こえたのです

 

 

少なくともあいさつは当地の言葉でするのが礼儀と

西村和子先生のアドバイスをいただきました。

 

 

確かにポールも「あいしてまーす」っていってた。

あれ嬉しかったし。

 

 

 

林玉華さんに教えていただいて

中国語でご挨拶しました。

 

 

 

たーちゃはお!

=こんにちは!

 

うぉーへんしーふぉあんたーちゃ

=私は皆様が大好きです

 

くんたーちゃざいーち~へんかいしん

=皆様と一緒に過ごせて楽しいです

 

 

 

かみまくって恥かいたけど、

みなさんニコニコしてくれて、

思いがけずよかったことには、

自分の緊張感がほぐれました。

そのあとはスラスラ話せました。

 

 

 

 

 

皆さんをアイシテマース

 

{D25A7320-B090-4E90-A248-419CBD0ED5B6}

 

ヨガで体が緩んだのか

久しぶりに風邪ひきました。

風邪は、体の自然回復運動。

休むに限ります。

 

{D5E48490-D286-4B84-BCB7-FEDCA82AC74F}

 

今日も命にありがとうございます😊