今日8月31日は何の日でしょうか?

8月31日

831

八三一

やさい、、、


野菜の日(これホント)


たまたまですが今日は

「野菜スープ」の本の校了日でした。


{39020003-99E3-4129-8812-922B416D5E74}

ハーバード大学式
野菜スープで
免疫力アップ!ガンに負けない!

という本です。

{1AC8C825-97D7-4E52-8929-53D52BF9CFE2}



校了していてこれほどワクワクする本、

希望が湧いてくる本も

めずらしいです(^^)


この本は

ハーバード大学元准教授の

高橋弘医師(麻布医院院長)が考案し、


数多くの患者さんたちに指導している

「野菜スープ」の作り方と飲み方、


そして、

その驚くべき効果の、


科学的&医学的根拠を

懇切丁寧に解説した本です。


特に今回は、

日本人の二人に一人がなる病気と言われている

「がん」を防ぎ改善する

この野菜スープの非常に優れた効果を

紹介する本になっています。


がんは日本人の死因の一位。


自分や家族ががんになった時

どうするか?


これは誰にとっても身近な問題です。


「がんの恐怖と闘うための薬は

未だつくられていない」

と高橋先生は言います。


そして高橋先生によると

実際にがんになった時

困るのは、食事をどうするかということだそうです。

実際に

がんの患者さんや

患者さんの家族からの相談で一番多いのは、

「先生、普段の食事は何を

食べたらいいんでしょうか?」

という質問なのだそうです。


何を食べたらいいのか。
その回答は本書の中にあります。






僕は誰かがんで悩んでいる人がいたら

必ずこの本を進めます。

もちろん自分や家族ががんになったら、

必ずこの本の野菜スープを活用すると思います。


というか一時期

腫瘍の改善のために

実際に飲んでいましたヨ。

数カ月にわたって毎日食べましたが

全く飽きませんでした。

むしろ、どんどん美味しく感じるようになりました。



このハーバード大学式野菜スープの基本形は

ニンジン

タマネギ

キャベツ

カボチャ

という身近な4種の野菜で作るスープ。


鍋さえあれば、煮るだけ。

誰でも簡単に作ることができます。


大量に作っておいて

冷凍オッケーなのがいいです。

作り置きもできますから

楽ちんで

日々の献立に取り入れやすい(^^)

しかも冷凍すると

効果がアップする❣️



スープの効果の秘密は

ファイトケミカル。

野菜に含まれる化学成分です。

このファイトケミカルは

ガンと闘う「4つの力」をもたらすと

高橋先生は言います。



そして本の中では

肺がん

乳がん

肝臓がん

大腸がん

などの方の

改善に役立てた

驚きの体験記を掲載しています。



手術や薬などの西洋医学とも併用できるし

代替医療とも組み合わせられるところも

素晴らしい、、、



がんだけでなく

糖尿病

肝臓病

高血圧の改善例も多く

高橋先生ご自身も10kgの減量に成功されています。




心身とも健康であれば

仕事でもなんでも存分に力を発揮できます。

本当に。。。



ぜひ、必要なかたに届けたい一冊なので

ピンと来たらシェアしてくださったら

うれしいです(^^)



9月15日に全国書店さんで発売予定です。

予約受付中




今日も命に
ありがとうございます😊