{590E1111-68F8-4490-9AD8-1899598AEEBB}

 

累積納税額日本一の大実業家、
斎藤一人さん。

 

 
そのお弟子さんで、実業家・講演家の
舛岡はなゑさんの取材をさせて頂きました。
 
こちらは、銀座まるかん本社さんの隣にある、
お部屋です。
はなゑさんと記念撮影させていただきました。


今回のテーマは「癒し」。
 
 
 
なぜ、私たちは、
育つ過程で、
様々なドラマを経験し
本来の自分を
押し込めてしまうことがあるのでしょうか?
 
 
誰もが大なり小なり、
身近な人とのあいだで、
そうした出来事を経験してるようです。
 
 
 
 
心を癒すことが、
仕事や
人間関係に、
お金の状態に、
健康状態に、
どれほど大きな影響を及ぼすのか、
 

そして、
どうすれば
深い癒しを得られるのか。
 
 
衝撃の実例を含めて
目からウロコのお話を
取材させていただきました。
 
 
特に「大丈夫」という言葉のパワーは
衝撃でした(^^)
 
大丈夫、大丈夫、大丈夫。
 
 
 
詳細は、ゆほびかゴールド36号と
ゆほびか12月号にて、
ご紹介させていただく予定です。
お楽しみに❣️
 
 
ーーーーーーー
 
 
一般的に
癒しと言うと、
のんびり温泉に入ったりとか、
イメージがあるかもしれませんが
 
 
あ、もちろん温泉はめっちゃ大好きですよ。
 
 
でもここでの癒しとはそういうものではなく、
 
 
自分の人生の
楽しかったこと
悲しかったこと
苦しかったこと
ぜんぶひっくるめて
 
自分のすべてに
深く納得する、
 
あの人がなぜそうだったのか理解する
 
といった種類の癒しなんです(^^)
 
 
それは自分の本質に気づくという事でもあります。
 
「なんじ自身を知れ」
という言葉がありますが
 
肉体でもない
心でもない
本当の自分がわかったら
 
 
霧が晴れ
 
 
あーよかった、
なんだそうか、
本当はぜんぶ
大丈夫だったんだ
みんな本当にありがとう
 
 
 
という気づきが稲妻のように訪れます。

そして、
今が最高に幸せなんだということも。
 
 
 
 
今日は一日中それが
全身に染み渡るようでしたよ。
 
 
 
 
{DD649539-5328-47C6-B2C1-0EB8538D754C}

皆様に深く感謝します。
 
 
 
 
 
斎藤一人さん特集掲載号