image
 
 
今日は世界的な小説家の吉本ばななさんと、

 

引き寄せの女王の異名をとる奥平亜美衣さんの

対談取材でした。

 

テーマは、

「お金」

「仕事」

そして

「しあわせについて」

「たましいについて」

 

たくさんのかたの「ココが知りたい!」にズバリこたえていただきました(^^)

 

亜美衣さんが、憧れのばななさんを前にわくわくされている様子は

こちらまで楽しくなってくるほどで、

 

かくいう自分も

ばななさんの本をずっとたいせつに読ませていただいてきたこともあり、

まさに夢のような時間でした。

 

特に今日は、ばななさんの

あの素晴らしい小説がどういうところから生み出されるのか、

なぜ世界中の人の心を打つのか。

その一端を感じて心がふるえました。

 

そして亜美衣さんが一貫して伝えている

 

いい気分を地道に選択していくことで、

望むしあわせや豊かさを引き寄せることができる

 

ということの真の意味や

その真のパワーをあらためて感じました。

 

話題は、

天職の見つけ方・深め方や、

いちばんシンプルなお金の引き寄せ方法、

運命は決まっているのか、

生まれ変わりについて、

悟りとはなにか、

神様論、

旅について、

モスバーガーについて(笑)

など幅広く、

 

どの話題についても、

超・微細な感覚と

躍動する心から紡ぎだされた

キラ星のような言葉たち、

生きるヒントをきくことができました(^^)

 

なにしろお二人とも誠実なので

けっして耳触りがいい言葉だけではなく

耳に痛い内容もあります。

だからこそ、現実にしっかり効いてくると思います。

 

 

地道に歩くこの道は

誰かが歩いた道じゃなく

誰かのための道でもなく

 

自分の道で、

わたしたち一人一人が

自分らしく歩く道なんですね。

 

 

この対談シリーズは

雑誌に載せきれなかった部分や

新たに加筆していただく部分を加えて

近日、本にさせていただく予定です。

どうぞお楽しみに!

 

僕もいまから本当に楽しみです。

 

ばななさん、亜美衣さん、

ほんとうにありがとうございます。

 

 

{CFA7EC0F-ED6F-41C8-B4F7-662FFD7F5E45}

 

 

 

 

 

 

 

今日の取材は、お世話になっている

佐東 亜耶さんのcafeクレセーラをお借りして行いました。

とってもステキなオーガニックカフェです(^^) 恵比寿駅からすぐ。

デトックス効果の高い食材や調理法を採用しているそうです。

食べるものが私たちの心と身体、そして未来をも作り出す。
そしてあなたが口にするその一口が世界を変えるのです。

クレセーラのHPより)

 

~~~~~~~~~~

 

望んで、望んで、手にした

一日一日が

より楽しく

より健やかでありますように。

 

 

 

{D02AD385-4AF4-4966-9500-A389FF36414F}

 

 

この号にはお二人の対談のうち、「健康の引き寄せ方 その1」を掲載

 

 

 

 

今日も命にありがとうございます。