{65DEFCEC-6B8B-4C55-8D83-E2910015E1E3}


 

 

赤ちゃんって、なんで、こんなに愛らしいんでしょうか。

笑いかけたら、微笑んでくれました。

 

私もあなたも、あの人もこの人も、いちどは赤ちゃんだったんですよね。

そう思うと、無限に和みます。

 

 

{12F5C02D-CA22-49C9-97CC-775EA6ED2EE6}

 

 

 

友人のシェフ、清水秀樹さん。

奥様のゆきこさん。

そして、いつきちゃん。かわいい~!!!

 

 

清水シェフの波乱万丈の人生は

ここではとても語れませんが

サラリーマンから、意を決して、

料理の道へ進み、

東京でシェフとなり、

請われて、八ヶ岳近辺のあるお店へ。

 

そちらには、作家の奥平亜美衣さんらと

おじゃましたことがあります。

野菜の本来のおいしさを活かす

シェフの仕事に、皆で感激したものです。

 

 

そして、この「おれんじきっちん」へ移られたわけですが。

 

 

今日久しぶりに会ったシェフは

 

「もう死にたい」

「なんで生きているんだろう」

 

という苦しい時期を乗り越えて

ようやく、

 

「ここに導かれた、と思えるようになってきました」

 

というお話を聞かせてくれました。

 

 

そして、この笑顔に。。。

 

{43C65168-C8D7-4899-BA01-17F5CDCF8B67}


 

 

 

苦しくて悲しくて

自分を責めたりして

すべてから逃げ出したいようなときも

どこかで、誰かや何かが、いい日が、

自分のことを待ってくれているのかもしれません。

(そのときは、なかなか自分では、そうは思えないものですが)

 

運命って不思議なものです。

 

 

 

清水さんご夫婦がやっている「おれんじきっちん」は

八ヶ岳の深い森の中にあります。

甲斐大泉駅と甲斐小泉駅のまんなかあたりです。

 

 

{D11310A4-76CB-44EA-9A64-8C394B8F0B09}


 

 

「野草を使ったフレンチ」を提供されています(^^)

お水は飲み水も、調理に使う水も、すべて、フレッシュな湧水。

「伏龍水」と呼んでいるそうです。

 

{65D602C6-EA22-4531-A416-3B0E8D4D0221}

 

 

 

 

自然そのまんまの野草たちの「エネルギーの強さ」は衝撃的で、

口にすると、ひとつひとつが小宇宙のような感じで、、、

そのまるごとの生命力がどーんと

自分の中に入ってくる感じがするのです。

 

さまざまな野草料理をおいしくいただきました。

 

マロー、ニセアカシア、アカサ、ミツバ、イタドリ、雪の下、クローバー、

シロザ、ツユクサ、スギナ、、、

 

{6D48F938-6CEB-4387-8F14-B4DE294BFD14}

 

{3B2A27A2-989F-4815-A2A2-8E8DB9BCA107}

 

 

{5BB94E9A-EF59-448A-8880-2CE4938D8398}

 

 

{A4D2EA33-7766-4958-80C4-0988B1248146}

 

 

{EEDB190E-B301-42DF-A5F8-92837258A4C2}

 

 

 

 

 


 

最後はデザートと

摘みたてハーブのハーブティー。

 

{27F9DEA3-9090-436E-9950-C1730401C22E}

 

{7C658277-B2E8-4ED2-8661-01E46530577F}

 

摘みたてです。

 

 

 

背中がポカポカあたたかくなって

からだのすみずみまで

不思議な、満ち足りた気持ちが行き届き

よみがえったような感覚になりました。

 

 

 

おれんじきっちんのホームページはこちらです

 

友人で、龍の絵を描く画家、中村ひろのさんの個展もやってました!

 

{1492BFBA-CD69-47F4-A578-6FEC55C677FC}


 

 

~~~~~~~~~~~~

 

野草の健康パワー、すごいもんです。

そういえば小さいころ親と一緒に、つくしやノビルをつんだっけ。。。

 

元気がわいたので、駅まで40分程度歩きました。

 

途中、湧水が。

ひんやりつめたく甘い水が

こんこんと湧き出しています。

 

{08B7EE0A-E76D-4BF3-9C37-5D4261016DF8}


 

 

 

 

 

「ヘボ」ってなんだかわかりますか?

 

{ACFB568A-6CC5-4C65-BD31-B6CE2B52A4AD}

 

 

 

ヘボの養殖、、、 (笑)

 

 

 

 

ハチの子だそうです。

ハチの子は、耳鳴りに効果があるということでも珍重されています(^^)

 


 

 

すてきな一週間をおすごしください。