今日は、日本映画界の至宝、

俳優、佐藤浩市さんの取材をさせていただきました。

 

6月3日に公開される映画「花戦さ」で、

佐藤浩市さんは、

あの千利休を演じておられます。

 

3つほど質問させていただいたのですが

どの質問にも、佐藤さんは、

真正面からこたえてくださいました。

 

そして

ときおり浮かべる笑顔が、ものすごいパワーというか、、、

ほれぼれする、

心がとろけるような笑顔。

 

ますますファンになりました!!!

 

 

 

佐藤さん帽子が決まってます。

 

主演は、初代・池坊専好を演じた、野村萬斎さん。

豊臣秀吉役に市川猿之助さん。

織田信長役に中井貴一さん、

 

絢爛豪華なキャスト!!

 

 

 

ネタバレになるので詳しく書けませんが、

「花戦さ」は、

刃ではなく、花で戦うという映画です。

 

いまとても大切なメッセージがこめられている気がします。

 

今日のインタビューでは、

この映画のみどころや、

佐藤浩市さんが千利休をどのように演じたのか、

さらに、

これからの健康や幸せのヒントまで

語ってくださいました。

 


ゆほびか7月発売号に掲載させていただく予定です。

どうぞお楽しみに(^O^)

インタビュー実現にご協力くださった皆様

深く感謝申し上げます。

 

実は、この「花戦さ」、

わがお師匠、竹田和平さんが制作にかかわっていると知ってビックリ。

(エンドクレジットにお名前出てました!)

 

日本の和の文化の美しさ、すばらしさや、

いまという時代の有り難さなど

いろいろなことを感じました。

時代劇や、お花、お茶が好きなかた、

もちろん、佐藤浩市さんが好きなアナタも

すごく楽しめると思います!

 

{71D4446C-D9FC-4ACA-8C04-53B175D3F2BA}



明日も楽しい一日をおすごしくださいね。