{277ED2EA-F2D1-448D-8A37-39BC5B02BFAA}


今日は、作家の本田健さんと、

 

アメリカの量子物理学者で、世界的ベストセラー作家の

ゲーリー・ズーカフさんの対談を取材させていただきました。

とても素晴らしい内容でした(^^)

ゆほびかでご紹介できること、楽しみにしています。

 

実はちょうど一年ほど前に、ご縁をいただいて、

ゲーリーさんご夫妻を囲むランチ会に参加させていただきました。

そのときに、FBに書いた内容を以下に記しますね。

 

~~~~~~

 

「なぜ人は、愛することを怖がってしまうのか? 

幸せな人生を自分にあげることをためらってしまうのか?」

 

物理学者ゲーリー・ズーカフさんと、

奥さんのリンダさんを囲むランチに参加しました。楽しかった~!

 

ゲーリーさんは量子物理学者で、スピリチュアルなベストセラーも多数。

人類の進化と魂に関する『THE SEAT OF SOUL』(邦訳「魂との対話」)は

ニューヨークタイムズベストセラー1位を31回獲得。

そのほか著作は累計600万部、というお人です。

 

ゲーリーさんは目がとてもきれいで、パートナーのリンダさんも、

なんともいえないあたたかさと率直さを感じて、

いっぺんに好きになってしまいました。

 

 

現在、地球の人類は加速度的に変容していて、

数億人が、自分が多次元的存在であることを理解しつつある、と言っていました。

そんなおふたりは、霊的パートナーシップのセミナーで初来日されたのです。


著作のなかに、「これまでの時代とは違うパートナーシップ」が紹介されていました。

それはお互いが霊的成長をしていくパートナーシップ。


平等なたましいをもつお互いが、

お互いに自分の霊的成長を最優先するパートナーシップ。

 

いいなあ~それって。なんかいいよなあ~。

 

なんでも聞いてください、とのことなので、冒頭の質問をしてみました。
するとパスタがのびるのも構わず、親切にこたえてくれました(^^)

 

「自分のなかにある、愛と恐れ。
愛ではない部分が、恐れ。
けれど恐れは、自分のごく一部分でしかない。
自分が今、愛と恐れ、どちらから、思い、感じ、行動しているのかを、

一瞬一瞬、客観的に見てみるといい。
この恐れも自分の一部なんだと、しっかり味わう、感じてあげる。
すると恐れはだんだんパワーを持たなくなる。
そして、とる行動が成長し、神聖なパワーでクリエイトできるようになる。」

 

というような深いこたえでした。

 

愛なのか恐れなのかは、身体感覚でわかる。
自分を客観視できれば、

これまでのような「反応的な生き方」をしないで済むようになる、とも。

 

突然「あなたはこの話の大事な部分を理解できましたか?」と、

帰り際に、ゲーリーさんに目を覗き込まれました(笑)


そういわれると、ひたすらどぎまぎ。

 

「今日の午後にも、そのチャンスはありますよ」、と。

 

この問いかけのおかげで、自分をよくみるチャンスをもらいました。

ほんとうにそのとおり。いまにいたるまで、チャンスだらけです。

ありがとうゲーリーさん。

 

パートナーって、仲が深まると(あるいは時間の経過とともに)
お互い嫌なところが目に付いたり、喧嘩が増えたりしますよね??

 

それは、自分のネガも含めたすべてを見せられるくらい、

相手に対してオープンになれたから、

問題(に見えるもの)が浮かび上がってくる。

 

「なにか依存症的なものが姿を現すこともある」とゲーリーさんは言っていました。

 

本当は、そこからが、パートナーシップを深める、

愛とゆるしを深める、いっそうのチャンスでもあるんですね。


でも、怖いから、逃げてしまいがちです。
僕も逃げてしまったこと何度もあります。

それもこれもすべて愛のなかにあったことは、今ならわかるのですが、

びびって逃げちゃうんですよねェー(-_-;)

 

人を深く愛すること、自分を深く愛することは、怖い。

自分の本質を、神のごとき大きさを知ることは、怖いことなのかもしれません。

 

それでも、愛は生きているうちに。できれば今回、生きているうちに。

そんなことを、めちゃめちゃあたたかい人たちに囲まれて、感じられた時間でした。

 

パートナーシップってこれからますます大事になると思います。
このご夫婦の取材、今度はじっくり、してみたいなあ~。

 

機会を作ってくださった、日高みわさん、松浦由佳さん、

今回もご一緒させていただいた、LICAさん、やこちゃん、大空さん、

はじめましてのスキップさん、マイケルさん、
そして、ゲーリーさん、リンダさん、
ほんとうにありがとうございました。

 

(1年前の写真です。ゲーリーさん、すっごい笑ってる!!)

 

~~~~~~~~

 

今日は、本田健さんならではのインタビュー術で、

ゲーリーさんはもちろん

パートナーのリンダさんも、

ニコニコしながら

深く人間味あふれるステキなお話をされていましたよ。

 

世界でいろいろありますが、

人間の未来に希望を感じられるような

とてもあたたかなお話と時間でした。

 

ゲーリーさんの手もあたたかかった!

 

 

{6B2B258D-5249-41BB-9C9E-AC29D24678A2}

 

 

 

 

 

ちなみに、今日の対談時に、穴口恵子さんが西田の隣に座っていました(^^)

いつもニコニコ、やさしい穴口さんです。

穴口さんのダイナビジョンが主催で、

ゲーリーさんとリンダさんのセミナーが開催されるようですよ。

以下。

http://dynavision.co.jp/SpiritualPartnership/seminar.html

 

なお、今月のゆほびかには、

本田健さんと、長年の親友である望月俊孝さん(宝地図とレイキで有名!)の

感動的な対談が掲載されています。

 

 

 

 

おかげさまで

さきほど、生活情報ジャンルで1位になっていました。

 

{BAD106C7-90BE-443D-8901-B92C6D456B8F}

 

 

皆様のおかげです。ありがとうございます(^^)