ツバキの花の蜜を吸うと甘いよ、と教えてくれたのは

父だったか、母だったか…

育った家の前にあった、ツバキを思い出します。

 

 

 

本日は、

斎藤一人さん、みっちゃん先生共著による、

大好評の新刊、

『斎藤一人 父の愛、母の愛』から、

斎藤一人さんの言葉を紹介いたします(^^)

 

 

☆☆☆☆☆☆

 

『親孝行したいときに親はなし』って、よく言うだろう?

あれは何もしてあげられなかったっていうことじゃないんです。

どんなにしてあげても、

親にしてもらったことのほうが多くてかなわない、っていう意味なんです。

だから、親に感謝して何かしてあげられるようになったら、

できることでいいから、早くやってあげること。

お金がかからないことだって、いいんです。

できないことじゃなくて、

できることを、早くやってあげるんです。

斎藤一人さん)

 

☆☆☆☆☆☆

 

 

心に染みるエピソードと、幸せのコツ満載の

本書について、担当の江副から、

以下にご紹介させていただきますね。

 

 

~~~~~~~

こんにちは。ゆほびか編集部の江副です。

斎藤一人さん、みっちゃん先生共著の新刊、

『斎藤一人 父の愛、母の愛』が、全国の書店さんで大好評発売中です!

本書のテーマは、「親子の深い愛」。

この本に出てくる斎藤一人さんの教えは、

人生という旅路を歩くうえで、

常に我が子を見守り、支え続けてくれる両親の愛情に気づくこと。

そして、その愛情に気づき、

親に感謝すると無限の幸せを手に入れることができるというものです。
みっちゃん先生と両親にまつわる思い出の回想は、

思わず、涙があふれ出す感動のエピソードです。
それ以外にも、全編を通して幸せに生きるための気づきが満載。

両親が健在のかたはもちろん、

すでに他界しているというかたにも、ぜひお手に取っていただきたい1冊です。


また、斎藤一人さんの直筆「香取神」カードが付いています。

香取神宮の御祭神は、

経津主神(ふつぬしのかみ)で、

勝負事や武運を司る神様と言われています。

スポーツや、試験などの大勝負の際に心強い味方になること請け合い! 

お手持ちの財布や手帳に入れてご活用くださいね。(江副)

 

~~~~~~~

 

大賢人にして大商人の

斎藤一人さん、

お弟子さんの、みっちゃん先生、

その人情の深さと

愛の大きさにはいつも感動します。

 

本書も、とてもすばらしい本です。

書店さんで見かけたら、

ぜひお手に取ってご覧くださいね(^^)