image

昼休みに、編集部に近い、上野公園に、

伊藤、丹羽の両氏と3人で行ってみました。

 

満開の桜。

 

そして人、人。

 

人のほうは、

年齢も国籍も実にさまざまで

平日の昼間ということを考えると

世の中けっこう、

自由なんだなあ、

と変な感慨を覚えました(笑)

 

花見はだいたいの人が上機嫌で、

多くの人がニコニコだと

その場もそういう空気になりますね。

お祭り状態でした。 

 

今日は編集部・丹羽から、

「感情の負のループを抜け出す方法」をご紹介いたしますね。

 

 

~~~~~~~~~~~~

 

こんにちは!

ゆほびか編集部の丹羽です。



突然ですが、実はぼく、ささいなことで落ち込みやすい性格なんです。

・・・

知るか!

・・・

そう言わず、もう少しだけ、お付き合いください(笑)

怒られたり、嫌なことがあったりしても、

すぐ切り替えられる人って、いるじゃないですか。

昔から、そういう人のことを、うらやましいと思って生きてきました。

ぼくの場合、ズルズル引きずって、えんえん悩んでしまったり。

悩んでもしょうがないって、わかってはいるんですけどね。

一旦考え始めたらやめられなくて、

気づけば「負のループ」から抜け出せなくなって……。

はあ。


もしかしたら、皆さんの中にもそういう人って、いるんじゃないでしょうか。
(きっといるはず!)

もし、「あ~。私、これ当てはまるなあ」と思ったら、

一度試してもらいたいことがあるんです。

それが、【指つかみ】です。


たった3分間、指をつかむだけで、

嫌~な気持ち(マイナス感情)を鎮めて、病気まで撃退するという「指つかみ」は、

日本古来の療法ながら、海外から火がついて、今や、

全世界で1万3千人以上の人が、心と体の不調改善のために活用しています。

こちらに載っている、表紙の“絵”をご覧ください。

 

 

 


この“絵”にあるとおり、人の手の指は、

親指が「心配」

人差し指が「恐れ」

中指が「怒り」

薬指が「悲しみ」

小指が「がんばりすぎ」

といった感情に対応しており、その指をつかむという簡単な動作で、

感情をコントロールできるようになります。

例えば

「今日はAさん、私に冷たかったな。私、何か悪いことしたかな。嫌われてたら、どうしよう~」

こんな風に、心配事で頭がいっぱいになってしまった時は、

親指をつかめばいいわけです。


ぼくの場合、指つかみのおかげで、

悩みすぎることが減りました。

 

 


嫌~な気持ちと、距離が取れるというか、

自分の感情を、冷静に見つめられる感じがします。

これって、気持ちの浮き沈みに悩んでいる人にとっては、

ホントにありがたいことなんですよね。

 

 

{C6A0AA78-C88E-4C89-A266-4C2159C46DED}

 

{11F84BDC-51D7-474F-B511-24C3CD6A094A}

 

 


また、マイナス感情に、ずっと支配されていると、

体を壊すことにもつながりかねません。

実際に海外では、指つかみで体の不調が消えたというかたが、たくさんいるんです。

いくつかご紹介しますね。

「ぜんそくの発作が起こらなくなりました」
(ジェド・シュワルツさん、アメリカ)

「坐骨神経痛がスーッと楽になりました」
(ビルギッタ・メンハートさん、ドイツ)

「薬を使わず、激しい胃痛を解消しました」
(カルロス・ギュイッターさん、ブラジル)

などなど。

詳しくは、発売中のムック『指つかみで病気が治る! 痛みが消える!』をご覧くださいね。

所要時間はわずか3分。

ぜひ、指つかみで、心と体の変化を体験してみてください。

 

 

 

 

(丹羽)

~~~~~~~~~~~~~

 

 

 

明日も楽しい一日をお過ごしくださいね。