{0BA2188F-1304-4E80-9B1C-39B076C98E85}


今日は、ゆほびかGOLD6月発売号の企画会議でした。

 

 

めちゃ笑ったぁ~!!!

ここ最近ないくらい、爆笑、爆笑、また爆笑の会議でした。

 

あ~書きたいけど書けない、、、

 

すんごく楽しい内容の1冊になると思います(^^)

 

~~~

 

夜は、佐藤松義先生のヨガのレッスン。

こちらも笑ったなあー!

 

{6DC497FB-8093-461B-A307-7CEA3B9D54EE}

 

 

 

楽しい。

ヨガが自分にはとても合っているようです。

 

「四弘誓願文」(しぐせいがんもん)

についてのお話でした。

 

{45C9A71A-2646-4D55-82D9-42BEC6724CD5}

 

 

 

「ヨガの世界に入る時に必要な四つの知恵」を示していると松義先生。

 

どんな知恵なのか?

 

ほかのいのちをいただかないと生きていけない人間が

菩薩行に入るために

自分自身に対して誓うのです。

 

衆生無辺誓願度しゅじょうむへんせいがんど
煩悩無尽誓願断ぼんのうむじんせいがんだん
法門無量誓願学ほうもんむりょうせいがんがく

仏道無上誓願成ぶつどうむじょうせいがんじょう

 

生きとし生けるものが健康、幸せ、平和でありますように

人間として生まれた苦しみを自ら断じることができますように

いい学びは無限にあるけれど学べますように

仏の道は天空はるかかなたまであるけれど達成できますように

 

まあ意味はわからなくても

四弘誓願文を

何度も何度も唱えているうちに、

潜在意識に入り、

最高の波動になり、

正しく元気になる。

わるいものは近寄ってこれなくなり

いい人ばかりと出会うようになる、

と松義先生。

 

松義先生はやくざに絡まれなくなり、

そればかりか

世界中どこに行っても

危ない目に合わなくなったそうです。

 

すばらしい内容だったので

またご紹介しますね。

 

その後は、ヨガの体ほぐしや

足裏たたきで全身スッキリ!!!

 

マツヨシヨガ教室、自由参加です。↓詳細以下

ご縁のあるかた、ご一緒しましょう(^O^)

 

 

{7933AC46-698F-4E7D-A496-D2C84AC5AE85}

 

 

 

 

 

終了後に、千鳥ヶ淵へ。

見事な桜。

 

{CE618A8E-0C4C-4CF5-AB6A-DBFEF925B41F}

 

{8EDEA897-100A-42EF-B4F5-D45AF7F8D837}

 

 

{B6388B16-0A4B-4BB8-8505-3D2909651FEC}

 

 

{1CD17B17-FB78-4BD7-BA00-E65E15EA3D45}

 

 

{9AA22363-BEDB-4431-BAED-A8CBC9E75850}

 

 

 

 

心が晴れ晴れとしました。

あ~いい一日でした!!

 

 

 

今日もいのちに

ありがとうございます。

 

 

{BEDBCB37-27DD-40F3-90A1-980469904CED}