キャベツがおいしい時期ですね(^^)

生のキャベツをそのままかじったら

ほんのり甘くてやわらかくてみずみずしくて

嬉しくなりました。

 

今日は、ゆほびか最新号で大好評の「春キャベツ」特集のページを

少しお見せしちゃいます。

ゆほびかWEBより。

 

 

 

以下、担当編集の岩崎から、

内容ご紹介させていただきます。

 

~~~~~~~~~~

こんにちは。
『ゆほびか』編集部の岩崎です。

ふんわり柔らかくてみずみずしい春キャベツのおいしい季節になりました。
この春は、キャベツを使ってダイエットに挑戦してみませんか?

今大人気の俳優、星野源さんも「キャベツダイエットで、2週間で5kgやせた」そうですよ。
細野晴臣さんとの対談本『地平線の相談』によると、「毎食、両手に山盛りになるぐらいのキャベツを食べて、その後にご飯を食べるんです」。その結果、「62kgあった体重が、たった2週間で57kgになった」とか。

「3kgなら、楽にやせますよ」。

こう断言するのは、埼玉県で開業する内科医の寺師義典先生。寺師先生自身、キャベツダイエットで、劇的な変化を遂げました。
3ヵ月で20kgやせ、高かった血液検査の数値がすべて正常値になりました。今では、その体験を基にキャベツダイエットを患者さんに勧めていています。3kgぐらいなら簡単にやせるそうです。

「キャベツダイエットのいいところは、何と言っても空腹感がないこと。だから、つらくないんです。もうこれ以上食べられないぐらい食べても、おもしろいようにどんどんやせていきますよ」

満腹になってやせられるなんて、うれしいダイエットですね。
みなさんも、甘くておいしい春キャベツで、ダイエットにチャレンジしてみませんか。

いま発売中の『ゆほびか』5月号には、キャベツダイエットのやり方のほか、キャベツスープ、乳酸キャベツ、キャベツ湿布など、春キャベツのユニークな健康が満載です。ぜひお手に取ってみてください。(岩崎)

 

~~~~~~~~~~

 

最近は乳酸キャベツを

作って、冷蔵庫に常備しています。

なんともおいしいです(^^)