「ああ、このままじゃ単位が取れない、、、

卒業できない。

もう働いてて、子どもたちもいるのに、どうしよう」

 

という夢をみて、焦って目を覚ますことがあります(^_^;)

勉強さぼりすぎた、という設定なんです。

なんなんでしょうね。

とほほ。

 

このまえ、受験で大変そうな息子と話してて

つくづく思ったのですが

社会に出てからの「勉強」は楽しいですよね~?!


好奇心や向上心が満たされるし

スキルアップにつながるし

仕事がうまくいって

収入だって上がるかもしれないし、、、

 

仕事の勉強、

人間関係の勉強、

健康に関する勉強、

 

「あー知って得した!!!」ってことよくありますよね(笑)

 

豊かになるんですね、

いろんな意味で。

 

学校の勉強も本質は同じだと思いますが

 

この違いなんだろ?

生きたアウトプットとセットだからかな。

大人の勉強は。

 

子どもたちにそんなようなことを話しました。

 

勉強って、すごい健康法、

ものすごい開運法なんじゃないか、と思います。

そういえば

「勉強するとすごく波動が上がる。運がよくなる。お浄めやお祓いにもなる」

ってなにかで読んだなあ。

 

~~~~~

 

明日は早朝4時起き、次男と一緒に広島へ。

日ごろからお世話になっている、古神道神主、和氣正京先生にお目にかかります。

かなり大きな「勉強」がありそうな予感。

楽しみです。

 

和氣正京先生の特集「すごいお浄めとお祈り」、

本田健さんと和氣先生の対談も掲載↓

 

ゆほびか、ゆほびかGOLDも

得した!って思っていただけるように意識しています(^^)

 

最新号↓

 

 

 

すてきな週末をおすごしください(^^)