image
 
日々のストレス
どうケアしてますか??
 
 
ーーーーー
今日マフラーをまいて歩いていたら
背中に滝汗!!!
あったかくなってきましたね。
 
春が近づいてくると
心奪われるのが
自分の場合
梅の花の香りです。
 
やたらと好きなんです(^_^;)
 
子どものころ居間のまん前に
梅の木があって
白い花を咲かせてました。
 
この季節
窓をあけて
日に当たるのが好きだったなあ。
 
ぬるい水みたいな空気といっしょに
梅の花の香りがながれてきて
宿題をやらずに
ぼけっとしたり
ジャンプやマガジンやサンデー読んでました。
 
大人になって
一時期、気合入れて
戸建に住んでた頃も
小さな花壇に
梅の木を植えたよね~。
 
白い花がかわいかった。
ああ。
 
「桜切るバカ、梅切らぬバカ」
という言葉もあるくらいで
梅の木ってやたら伸びます。
道路に枝が張り出し過ぎて
剪定しなきゃいけなくて
切らなきゃいけないのがいやだったなあ。
植木ばさみを枝にあてると
「痛い!」って
言葉が聞こえるような気がして、、、
 
うん。
梅干しも
梅干しの種を丸呑みするほど好きだし
(今食べているのは、平成19年産の自然栽培梅の梅干し!)
 
どうやら
梅の木の一族を愛しているようです。
 
両想いかもしれないので(笑)
ベランダに盆栽でも置こうかな。
明日、ホームセンターか
植木屋さんに行ってみようかな。
 
ストレスも何もかもが吹っ飛びそうです。
 
さてさて、、、、
日々のストレスケアや不調の解消に、
ぜひお役立ていただきたいCD付録が
ゆほびか今月号についています。
「シンギング・リン」という特殊な楽器の音色が収められています。
 
最新号「シンギング・リンCD」について、
高畑副編集長より、以下に紹介させていただきます(^^)
 
 ~~~~~~
 
 
日本のおリンとチベット密教の法具・チベタンボウルの長所を
かけ合わせて生まれた音響楽器「シンギング・リン」。
一度でも聴けば、その神聖な音は記憶に長く留まるはず。
巻頭の付録CDは、日本有数の鍾乳洞の1つ井倉洞(岡山県新見市)で収録されました。
何億年もかけて自然が作り出した鍾乳洞は神々しく、
シンギング・リンの開発者にして演奏者の和真音先生も、
「驚きのあまり言葉を失った」ほど。
井倉洞内で無我の境地になって演奏された
シンギング・リンの音色は、まさに唯一無二の響きです。
また、シンギング・リンの音色が、
心身の健康状態に直接作用することが、
医師や科学者らの研究でわかってきました。
本特集では、神秘の音の秘密を探ります。(高畑)
 
~~~~~~~~
試聴音源はこちらから~♪
 
 
この特集の内容
1.  シンギング・リンの神秘の音色が心身をチューニングし深い安らぎをもたらす
2.  日本有数の鍾乳洞の1つ井倉洞で収録! シンギング・リンCDの聴き方ガイド
3.  ストレスの多い妊婦たちにシンギング・リンは好評で逆子も治りお産も進む
4.  シンギング・リンの音色で集中力・記憶力・活力が高まると不食の弁護士も絶賛!
5.  スピリチュアル翻訳家も絶賛! シンギング・リンの音色で引き寄せの達人になる
6.  助産師も活用! シンギング・リンの音色で妊婦は癒されおなかの赤ちゃんも喜ぶ
7.  癒しの音色でコミュニケーション能力がアップし家族関係や仕事がうまくいく!
8.  リサイクルショップ店主も活用! 中古の宝石が浄化され私のイライラも消失
9.  81%の人がストレス減! 最先端の脳波解析が実証するシンギング・リンのすごさ
10.豊富な倍音と長いうなりが特徴! 画期的な音響楽器と工学博士が実験で証明

音響療法家・シンギング・リン協会会長/和 真音
池川クリニック院長/池川 明
弁護士・医学博士/秋山佳胤
翻訳家/山川紘矢・亜希子
慶應義塾大学理工学部准教授・博士(工学)/満倉靖恵
東京工業大学助教・博士(工学)/赤坂修一 ほか
 
 
今日もお読みくださりありがとうございます。