{A8E05C1E-EECE-48B8-B754-754A08574BAA}

身近な存在が

人生に現れてくれて

自分という存在を知ってくれている。

見てくれている。

 

こりゃ、よくよく考えると、

なんとも不思議で有り難いことです。

 

自分が誇りにしているところも、

ただただ情けないところも、

ほぼ、知ってくれている。

 

(受け入れてくれたり

受け入れてくれなかったりするように

見えたとしても)

 

今日、冬の只見の森の中を歩きながら冥想し

創作していたら、

東京のパートナーから電話がかかってきて

近況報告とともに、

そんなこんなで

お互いに、感謝を伝えあったのですが、

 

その電話中に、

風にゆれる森の高い木の先端を見ていたら突然

「私たちもだよ。

私たちもあなたたちを見ているよ。

知っているよ」

という声が聞こえてきた気がしました。

{C543D0C9-81CB-42E8-9D59-CEC97887B143}

 

この森の木々からの声、、、だけでなく

地上すべての森に生きる木からのコダマという気がして

こころ打たれました。

 

いいえ木だけでなく

全生物、全存在からの語りかけという気がして

しかも今だけではなく

過去・未来からも響いてきた気もしました。

 

みなさん本当にありがとうございます。

 

ぶっ飛んでますね。

書いてて、われながらそう思います。

感じたんだからしょうがない、、、

 

ご縁のあったパートナーのなかにも、

木々の葉先にも根っこにも

コケにも、

コケむす岩にも

なにかとんでもないくらい、

有り難いものが潜んでいるんだ、

そのうえ、それは自分の内側にもあるのが確かで

 

お互いそうらしい、

ただただ有り難い、

と打ち震えつつ、

 

寒くなって

温泉に向かったのでした。

{D50ACE7D-0BD5-42A7-84D8-36285D482E28}

{883F6BAB-8333-4FF9-AE6F-E984BCBC9562}

 

日本には、八百万の神という考え方があります。

すべてのなかに神性が宿っているという価値観です。

 

今年度の流行語大賞に選ばれたのが

「神ってる」

 

すごい言葉が選ばれたなあ~と思うのです。

 

これ、もう、みんな、すでにそうだし

これからも、全員、全時間そうなんだと

生々しく感じた一瞬でした(笑)

 

昨日ブログにて沖ヨガの「足裏たたき」をご紹介しましたが

沖ヨガには

「生命即神」という言葉があるのです。

 

命が喜ぶ生き方を探求し、実践するのが

沖ヨガです。

 

{5CC0774E-3A77-4DBC-9EB0-27347205428A}

さあ、足の裏たたいて、

冥想して寝ます。

 

明日もよい一日を。

 

 

 

お読みくださり感謝です。

↓ポチッとクリックお願いいたします 

にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村

 

*読者ご登録、いいね、リブログ大歓迎です

 

ゆほびか 2017年 01 月号ゆほびか 2017年 01 月号

750円

Amazon

 

 

*お知らせ*

沖ヨガの佐藤松義先生が講演会を12月17日(土)夜に、新宿区で開催。沖ヨガ式の健康法の真髄や、世界の聖者たちに直接学んだ独特の運命好転法を語るのは、めったにない貴重な機会とのこと。詳細は下記

「沖ヨガ 佐藤松義 講演会」