{AD2428F7-15B1-4E6B-B2AA-B124E92B57A7}

 

「引き寄せの法則」について、

人生で「ネガティブに見えること」が起きた時に

どう対処するのか、

という疑問があると思います。

 

病気、

トラブル、

心が折れそうなとき、

などですね。

 

自分だけでなく、

身近な、たいせつな人に現れることもあるでしょう。

 

そこで今日は、奥平亜美衣さんのベストセラー、

「あなたも家族も幸せになる!引き寄せの法則CDブック」から、

「家族の病気」というテーマで、

Q&Aの一部をご紹介させていただきます。

 

~~~

 

□質問

家族が病気になってしまいました。

引き寄せでいうと、このときはどうすればいいでしょうか。

 

●奥平亜美衣さんの回答:その人らしく生きることをサポートする

病気の原因は、「その人自身を生きることができていないから」ということが多々あると思います。

私も、会社員の仕事をしているときに、妊娠して、そしてストレスが最大の時に、これまででいちばん大きな病気にかかったことがあります。

その後、生まれてきた娘が、0歳のときに大きな病気で入院したことがあったんです。

幸い命に別条はなかったんですが、3週間入院しました。

そのときは仕事と育児の両立で、「大変だ、しんどい、つらい」という思いが支配的でした。

私はやりたくないことをマックスでやっていたのです。

そして、大変だ大変だって、ずっと思っていたので、それを引き寄せてしまったのです。

 

家族が病気になったら、その人がやりたくないことをやっているから、という可能性があります。

それをやめさせてあげる。

「やめてもいいんだよ」って言ってあげる。

 

その人がその人らしく生きることをサポートする。

あるいは、休ませてあげるといいと思います。

(奥平亜美衣)


~~~~

 

とても、立体的に書かれている回答なので、

もしかしたら、

自分の人生のどこかに当てはまったり、

あるいは

心のどこかに刺さる内容になっていると思います。

ピンときたら、当てはめて、使ってみてください。

 

 

この本

第3章が、具体的なQ&Aになっていて

原則を生活にどう当てはめていけばよいかが

よくわかります。

 

 

~~~

 

 

一瞬一瞬がかけがえのない人生です。

たいせつに、目を覚まして生きたいですね。

 

 

ただただ、不器用なだけで

あの人も、自分も、どんなときも

精一杯、愛していたし、

ただただ、愛を感じたかっただけなんだと

最近よく思います。

力が及ばず、自分を責めたくなった時は、

その部分を、よく見るようにすると

心がほっと落ち着いてくるのを感じます。

そうすると、新しくできることは

まだたくさんあることにも気づけます(^^)

 

 

今日もお読みくださりありがとうございました。

明日からの一週間が、すてきな時間でありますように(^^)

 

 

*奥平亜美衣さん、白木夏子さん、佐藤亜矢さんのイベント「女性の夢の叶え方」が開催されます。

「がんばらなくて大丈夫。女性次第で、たくさんの変容を起こせます」(佐藤亜矢さん)

詳細はこちら

 

 

 

 

ゆほびか 2017年 01 月号ゆほびか 2017年 01 月号

750円

Amazon

 

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆

↓ポチッとクリックお願いいたします 

にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村

 

*読者ご登録、いいね、リブログ大歓迎です