すべてを果たして

ここを去る時に

自分をゆるしてあげられるでしょうか?

 

どれだけ、精一杯やってきたのかを

自分以上に、わかってあげられる人は、

ほかに誰もいません。

 

 

ゆるしは、心と体をゆるめ、健やかにし、

奇跡的な治癒を、

病気・痛み・人間関係にもたらします。

米国の著名な医師、

ジェラルド・ジャンポルスキー博士は

「ゆるし」がもたらす効果を

「ゆるすということ」

「愛とは怖れを手放すこと」

「やすらぎ療法」

などの感動的な著書の中で紹介しています。

ご高齢で多忙なこともあり、

直接取材はできなかったのですが、

メールで取材をさせていただいたときに、

とてもあたたかいエネルギーが文章から出ていました。

 

 

image

 

 

只見は、朝は晴れていましたが

今は、雨降りです。

 

自分の来し方、今、行く末を考えるにはいい夜です。

 

 

 

納税日本一の幸せ富豪・斎藤一人さんの、心にしみる言葉をご紹介します。

 

質問)病気になってしまったのですが、

自分の体をゆるすにはどうすればいいですか?

 

斎藤一人さんの回答)

病気になった自分をゆるすんだよね。

人間、生きてりゃ病気になることもあるんだよね。

がんばってたんだよね。

いろんなことに神経使っちゃったり、間違ったものを食べちゃったり、

いろんなことがあって病気しちゃうんだよね。

ゆるせないって言ってたからって、自分の体が治るわけじゃないんだよ。

ゆるしてあげて、これからはそういうことはやめようということしかないよね。

いつまでも言ってると、周りが迷惑するから。

自分の体だって、完璧じゃないんだよ。

病気できるのも生きてるから。

死んじゃったら病気もできないんだよね。

そう思うと、

「生きてるからなったんだなあ」

「生きてるから改良もできるんだ」って、

今よりちょっといい方向に持っていこうって、

頭が健全なほうに向いたとき、

知らないうちに少しゆるしてるよね。

まずは「病気になった自分をゆるします」っていうことがたいせつだね。

(斎藤一人さん・談)

 

(ゆほびか9月号、斎藤一人「心が軽くなる!ゆるす極意」特集より。

以前にもご紹介しましたが、いい言葉は何度でも…)

 

 

 

 

 

 

「自分をゆるします。」

 

試しに、何度か、口に出してみると

 

きっと、この言葉にこめられた

 

深い癒しが、感じられると思います。

 

 

 

斎藤一人さんの愛弟子、

高津りえさんの「斎藤一人 ゆるしてあげなさい」

の電子版が出ます。

 

編集部の三浦から、以下にご紹介させていただきますね。

 

☆☆☆

 

こんにちは!
ゆほびか編集部の三浦です。

本日は、高津りえ先生『斎藤一人 ゆるしてあげなさい』電子書籍(マキノ出版、1400円)発売のお知らせです。

累積納税額日本一の斎藤一人さんが、愛弟子・高津りえさんに教えた悩みの解決法。

それを88個の具体的なアドバイスにして紹介しています。

ここでは、その中から1つだけ、特別に紹介しましょう。
それは・・・

「年末に家族にパジャマを贈ること」

特にご両親がいらっしゃるかたは、ぜひ実践してみてください。

親って、いつも自分のことは後回し。子どもを優先して、自分のものは何も買わないんですよね。

一生懸命、ひたすら子育てをしてくれる存在。それこそ、パジャマなんて人前で着るものではないからって、そんなに買い替えないと思うんです。

そんな両親に、感謝の気持ちを込め、たくさんの幸せを願ってパジャマを贈りましょう。

きっと、喜んでくれることでしょう。

それが、あなた自身の来年の開運につながります。


本書には、一人さんの「天国言葉・地獄言葉」「引き寄せの法則」「お金持ちになれる法則」のお話や、一人さん直筆の愛の詩、絵も収録。

いつでもどこでも、ちょっとした空き時間にひも解けば、あなたの心に、ポッと灯がともりますよ。

●内容紹介ページはコチラから
パソコン:http://www.makino-g.jp/yuhobika_new/forgive.html
携帯:http://bemss.jp/yuhobika/cont112_003_010.php
パソコンのほうでは、「立ち読み」コーナーもあります。

●ご購入先はコチラから
amazon:https://goo.gl/9iXR1l
楽天ブックス:https://goo.gl/CqT0Jb
ibooks(App Storeから)
ebookjapan:https://goo.gl/nmHCal
dブック:https://goo.gl/QyTPkt
Yahoo!ブックストア:https://goo.gl/G9uVmY

 

(三浦)

☆☆☆

 

 

パジャマのプレゼント、、、してみようかな?


では、明日からもすてきな一週間を。

 

 

 

 

 

ゆほびか 2017年 01 月号ゆほびか 2017年 01 月号

750円

Amazon

 

☆☆☆

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆

↓ポチッとクリックお願いいたします 

にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村

 

*読者ご登録、いいね、リブログ大歓迎です