{3A56548D-7192-480E-898D-58272A2BB971}


今は「女性の時代」ということをよく耳にします。

 

 

「女性性の時代」ともいえるでしょうか。

受容、癒し、美しさ、愛、生み出す、はぐくむ。

そうした「女性性の特徴」を発揮するほど、

宇宙の流れにそった、スムーズな人生を送れる。

 

「感性や、感情をたいせつにする時代」ともいえそうです。

 

ちなみに、今までは、「男性性の時代」が長かったのですね。

理性、計算、競争、思考、パワーなどの時代です。

でもその生き方はどんどん、苦しくなっていくらしいですよ・・・。

 

実感としては、女性性と男性性、

どちらかを否定するのではなく、

どちらも認め合って理解しあっていく統合の時代なのかなと感じます。

 

、、、ということなのですが、

僕の周り、なぜか、

猛烈に、ユニークな女性が多いです(^_^;)

 

ありのままに生きていると、

どうしても「おもしろい感じ」になるんでしょうね。

 

そしてパワフル。

強い。

 

男が、女性とほんとうの意味で向き合うのを怖がって

特に、女性の感情のパワーから逃げるのは、

女性の強さが

どっかで

わかっているからなんだと思います。

(どちらが上とか下とか言ってるわけじゃないですよ)

 

 

女性も、もちろん男性も、どんどん

自分らしさを、抑えないで出すようにして生きたら

楽しいと思うんです。

 

かぎは、感情とどう向き合うか、そして

感情をどうやって創造的エネルギーに変えるか、

それを表現・実践するか、

だと思っています。

 

 

 

このブログにときどき登場する、

わたくしのパートナーの森田夏実も

かなり変人です。

もとい、ユニークな生き方をしています。

 

うつやパニックで苦しんだ時期を経て、

独学で、絵を描くようになり、絵本も出版。

現在は、病院などで癒しの絵として展示されるようになり

小学校や幼稚園での絵本読み聞かせボランティアや、

子どもの教育にかかわる活動、

イベント企画や、取材執筆活動などもしています。

 

見ていると驚くような多角的展開で、

とにかくトントン拍子で物事が進むので、

びっくりしてしまいます。

 

今日はこういう人と会った、仲良くなった、など話を聞いて口あんぐりのことも。

森田の縁で、著者のかたとご縁がつながることも多々あります。

実は、今、只見の自然生活でお世話になっている、

沖ヨガの佐藤松義先生もそうだし、

(まつよし先生、今月のゆほびか1月号の「足裏たたき」特集で出てくださっています)

不食の弁護士、秋山佳胤さんや、

LICAさんFUMITOさんもそうです。

HAPPYちゃん、

安藤美冬さんも。

ほかにも超ビッグなかたもいて(ここにまだ書けませんが)

 

見ていると、

「絵に打ち込んでいる」とき、特にそういう縁を引き寄せるようです。

なにかヴォルテックスというかゾーンができるんでしょうね。

 

うつやパニックのころは、ご家族みんな大変で、

森田は、バイトを数十回もクビになったそうですが、、、

それがあったから、今があり、

「自分にしかできないこと」を貫く生き方をしている。

 

というか、それしかできなかったんだと、本人は言っています。

そうか、、、やればできるんだなあ、と、

生きたサンプルとして、客観的に興味深く見て、

僕も学んでいます。

 

 

ということで、

森田は、自分らしく生きる女性、お母さん、子どもを応援する、

MAMAHOUSEという活動をしているのですが、

年明け1月14日に、「女性の夢の叶え方」というMAMAHOUSEイベントが開催されます。

森田は司会で、出演は、

・ゆほびかでも人気のベストセラー作家、奥平亜美衣さん。

・人や社会、自然環境に配慮したジュエリーブランド、HASUNAを設立し、Forbes誌「未来を創る日本の女性10人」に選出された、白木夏子さん。

・持続可能な未来のためのライフスタイル提案のエシカルショップ&カフェ、マンモリラクセーションサロンを運営する佐藤亜矢さん。

 

左から白木さん、佐藤さん、奥平さん、森田

 

●森田より皆様へ

2017年1月14日(土)、MAMAHOUSEの新春イベントは、大好きすぎるお姉ちゃんたちをゲストにお招きして…スペシャル企画です。

佐藤亜矢さん
奥平亜美衣さん
白木夏子さん

大好きすぎて、お会いするだけて魂が踊ります。
美しくて優しくて、女性としての母性とか愛情深さをパワフルにライフワークに生かしている魅力的な方々です。

MAMAHOUSEのイベントは、わたしが大好きで影響を受けた方々が素晴らしすぎるので、わたし一人で受け取るのはもったいない!!から、みんなで囲んて分かち合いたいというところからスタートしました。

新年の初めに、ハートを開いて、たくさん愛を感じられるような素晴らしいイベントになると思います。

一人の人間として、女性として、めいいっぱい生きている生命力を間近で感じられるようなあったかい空間にいたします。

人生でどんな人に出逢うかって本当に大切だと最近切実に感じます。是非ぜひ、遊びにいらしてください!

(森田夏実)

 

かなり、おもしろいイベントになりそうで

僕は男ですが、楽しみにしています。

タイミングがあうかたはぜひ。

 

会場などの詳細こちら

 

 

奥平亜美衣さん。今月号で、吉本ばななさんと対談してくださっています。

 

 白木夏子さん

 

 

佐藤亜矢さん

 

森田。関西弁

 

 

 

 

ところで今月号もおかげさまで初速がいいみたいで

アマゾンの生活情報雑誌ランキングで1位になってます。

おかげさまで紀伊國屋書店さんのデータでも好調のようです(^^) 

まだわからないけど、データで見ると、また完売御礼が出るかも、、、。

ありがとうございます。お求めはお近くの書店さんで。

 

ゆほびか 2017年 01 月号ゆほびか 2017年 01 月号

750円

Amazon

 

 

今日もお読みくださりありがとうございます(^^)

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆

↓ポチッとクリックお願いいたします 

にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村

 

*読者ご登録、いいね、リブログ大歓迎です