{B3797350-59FB-4F88-8A75-76160C90539F}


新潟県の彌彦神社にお参りに行ってきました。

 

 

素晴らしい神社でした!

すがすがしいご神気が漂っています。

 

{2FA454B8-16F9-4D6E-B95D-99AEEF90DDF1}

 

{075EA809-A5F2-426E-8511-17FA4C45477F}

 

 

{A3370F3F-A08D-4A9B-A923-96C7D07F96E2}

 

 

 

 

 

 

ちょうど、「菊まつり」の開催中。

 

みごとな菊、菊。

こどもの頭くらいの大きさがあります。

 

{F6C6F385-98A4-4D45-8829-4B6BC7F75C2B}

 

{5906E79F-D86D-4421-90E6-924357FDEB2F}

 

 

{C0B52240-7F09-4B94-85FE-BCD3884AE2EB}

 

 

 

 

 

 

案内してくださった、沖ヨガの達人、

佐藤松義先生が、「花だけじゃなく、下を見てみて」と言います。

見てみると、なんと、

300個くらいの花が、

1本の木に咲いているのでした。

衝撃です。

 

{9351E54B-6C0F-4155-8BF6-2F252FCA9582}

 

{5859CDD4-8441-4136-8987-57C33D9A81CD}

 

 

 

 

「なんでも、花だけじゃなく、

根っこのほうを見てみないと、わからないよ」(佐藤松義先生)

 

 

 

沖ヨガ講師のセリナさんと。有名芸能人のKさんのヨガの先生
 

 

{F319089F-4689-474A-B01B-6FACB109E2ED}

 

 

 

 

さて、西田が手に持っている、この本、

「斎藤一人 お金に嫌われない大成功の仕組み」

がおかげさまで発売早々重版し、

さらに重版がかかりました。

 

担当の編集部・江副ともども、感謝の気持ちでいっぱいです。

 

この本には、累積納税額日本一の大商人にして

大賢者の誉れ高き斎藤一人さんと、

そのお弟子さんで、著者の千葉純一さんが、

彌彦神社に参拝されたエピソードが出てくるのです。

そして斎藤一人さん筆の「彌彦神様祈願カード」が付録についています。

 

彌彦神社は天香山命 (あめのかごやまのみこと)をおまつりしています。

仕事運の向上を応援してくださるとのこと。

深い感謝と、

新たな誓いを胸に、

参拝させていただいたのでした。

体の健康にいいというお守りも入手~♪

 

本書には、どんな立場、職業の人にも役立つ、

生き方や、商いの知恵が満載です。

 

「それぞれ自分の職業に誇りを持って、

やるべきことをやっている人は、

毎日楽しくなるんです」

(斎藤一人さん)

 

「ほんとうの成功ってね、

お金持ちになってもいばらないとか、

自分のやることはなんだろうって、

そういうことをちゃんと

考えられるかどうかなの」

(斎藤一人さん)

 

「いくらひらめきに恵まれたとしても、

それを実行しないままでは

成功はしません」

(千葉純一さん)

 

「成功とは、スピードです」

(千葉純一さん)

 

「もし、世界中の人が、

『自分は商人だ』

って気づくことができたら、

この世界から戦争はなくなりますよね。

だって、お得意様の家にミサイルを撃ち込んだり、

爆撃したりするなんて、

商人にはとても考えられないことだから」

(千葉純一さん。以上、本書より引用)

 

☆☆☆

 

彌彦神社にお参りできたのは

不思議な偶然が重なったから。

 

まず、いま滞在中の、只見から、それほど遠くないことが、

たまたまわかったのです。

 

そして、実は松義先生が若いころに、菊まつりの時期に

彌彦神社を訪れて

素晴らしかった!ので、

行こう行こう、と盛り上がったのですが

それが30年前の、松義先生の新婚旅行だったのだそうです。

 

実は西田のルーツの一つが新潟県だということも

父から最近になって教わったのでした。

 

恥ずかしながら西田は本書に

彌彦神社の名前が出てきて

はじめて、彌彦神社を知ったのですが、

ご縁があったのでしょう。

導かれたような気もします。

 

こういうご縁をたどっていくとおもしろいですね。

 

 

今日もお読みくださりありがとうございます(^^)

 

「斎藤一人 お金に嫌われない大成功の仕組み」

 

 

 

そろそろ、次号が発売されます。

これ↓

 

ゆほびか 2017年 01 月号ゆほびか 2017年 01 月号

750円

Amazon

 

☆☆☆

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆

↓ポチッとクリックお願いいたします 

にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村

 

*読者ご登録、いいね、リブログ大歓迎です