今日は、全国累積納税額日本一、大商人・大賢者の誉れ高き、

斎藤一人さん(銀座まるかん創設者)の言葉をご紹介させていただきます(^^)

 

◎質問「思ったことがそのとおりになるということについて」
自己啓発や引き寄せなどの本などを読むと、

「思うことがそのとおりになるから、

理想の未来を具体的に想像してください」

というようなことが指摘されています。

成功した自分を思い描けば、

成功するということだと思いますが、

これは、ほんとうなのでしょうか。

お教えいただけましたら幸いです。(読者)

 

◎一人さんの回答「思うことで何かが変わるんじゃないんです」
お答えします。
例えば、2階の窓から成功者が顔を出して

手を振ってるのを見て「自分もあそこに行きたいんだ」って

地団駄踏んでいても、どうにもならないんです。

建物の裏に回って階段を上がっていくしかないんです。
もっと言うと、「2階に上がりたい」と熱烈に思った人間が

行動してはしごを創った。

アイデアマンが創ったんじゃないの。

熱烈にやりたい人間がそういうことをするんだよね。
だから、この世の中は思うことで何かが変わるんじゃないの。

思うことで、行動できる人間になるかどうか。

そして、肝心なのはここからです。

今から言うことを覚えておいてくださいね。
「魂的」とは、自分の好き勝手するんじゃないんです。

自分が思ったことをして、世間が受け入れてくれるかどうかなの。
例えば、一人さんが「最高傑作だ」と思って作った商品でも、

世間の人が買ってくれなければ最高じゃないんです。
思ったことをすればいいんじゃないんです。

行動しても、正しくなければいけない。

成功するためには、自分が「正しい」と思ったことをやって、

世間の人がOKしてくれないとダメなんです。
世間が支持してくれなければ、

商売もダメになっちゃうし、

お勤めしてる人だって、

人生、棒に振っちゃうよっていうことなんです。
自分が思ったことを行動して、

結果を見てダメだった場合は、

世間が支持してないの。

世間こそが神なんです。
だから、その都度、世間の今をよく見て、

世間という神の声を聞きながら行動すると、

ちゃんと進歩するようになっています。

どっちが正しいかも、わかるようになっているんです。(斎藤一人)

 

 

上記は、おかげさまで大好評をいただいている、

ゆほびかGOLD32号の、

斎藤一人さんの特集

「成功する仕組み」からの抜粋です。

 

さらに!!!

今日は、編集部の担当・江副から、

斎藤一人さんのお弟子さん、

千葉純一社長の10年ぶりの最新刊

『斎藤一人 お金に嫌われない大成功の仕組み』

をご紹介させていただきます。

 

 

☆☆☆

 

こんにちは。『ゆほびか』編集部の江副です。

『斎藤一人 お金に嫌われない大成功の仕組み』が全国の書店で好評発売中です。一人さんのお弟子さんの千葉純一さんのおよそ10年ぶりの新刊です。
初めて明かされるお2人の出会いのエピソード。千葉さんが一人さんのお弟子さんになるまでのくだりは必読です。
借金地獄に陥った千葉純一さんが富豪に登り詰めた秘密も明らかに。
そのエッセンスが「はじめに」の中に出てきます。一部をご紹介しましょう。

一人さんとの出会いは、今から約30年前。当時の僕は事業に失敗し、700万円という借金を背負っていました。
そんなとき、一人さんと出会いました。そして、私の人生は180度変わったのです。口を開けば不満しか出てこなかった私なのに、いつの間にか、仕事が大好きになっていました(本書より抜粋)。

一人さんと千葉さんの師弟のご縁を結んだ神様「彌彦神様祈願カード」がついています。

このカードは、斎藤一人さん書き下ろし!

もちろん、斎藤一人さんの特別寄稿も収録しています。一人さんファンにも、「読んでよかった!」とご満足いただけること請け合いの1冊です!

本書の主な内容

第一章 巻頭特別寄稿
     「俺より変な人だ」と思ったのが純ちゃんの第一印象
     誰でも成功者になっちゃう仕組みがあるんです
     見栄を張るのはお金のムダ遣いだし人にも嫌われるんです
     真っ当に仕事のことを考えてたらうまくいくんです
     やっていることがバカだってわかったらやめなきゃダメなんです
     一人さんだって牛丼屋さんに行くんです

第二章 人生、山あり谷あり! 能天気で『おバカ』な“純ちゃん”、かく成功す
       借金700万円!マイナスからの出発
       仕事なんてチョロイ!天狗だった営業マン時代
       モテたい、お金持ちになりたい!幸せになりたい!(笑)
       顔にツヤを出しただけで仕事が楽しいゾ!
       仕事の失敗は仕事で返す!とやる気メラメラ!

第三章 今振り返る大成功の分岐点 チャンスをものにするにはここが違う
       1 豊かになりたいと思ったとき
       2 仕事ってつまらないと思ったときの対処
       3 仕事で失敗して嫌になったとき
       4 集中力が続かないのをどうにかしたいと思ったら

第四章 とっておきの大成功の仕組みをお伝えしますからね
        光りモノを身につけるのは「人のためだよ」
        お金をかけなくても人に喜んでもらえるおしゃれはできるんです
        天国言葉はこの世が天国になる言葉なんです
        うまくいかないことを環境のせいにするのは卑怯なことなんです

など

付録 斎藤一人さん書き下ろし 彌彦神様祈願カード

 

(江副)

 

☆☆☆

 

おかげさまで発売早々、重版がかかり、大好評をいただいています。

ぜひお手に取ってみてくださいね。

 

 

 

実は今日、斎藤一人さんのお弟子さんのみっちゃん先生と、電話でお話しました。

そしてその電話の向こう側から、一人さんの声。

只見滞在中に、一人さんに勇気づけていただけるとは思いませんでした。

元気100倍です(^^)

 

『斎藤一人 お金に嫌われない大成功の仕組み』に、

彌彦神社のエピソードが出ているんですが、

偶然にも、只見からさっと行ける距離なので、ぜひご参拝したいと思っています。

また、同じく、

幕末の偉人・河井継之助の話が出てくるんですが、

ここ只見は、河井継之助ゆかりの地。

不思議なシンクロです(^^)

 

 

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆

↓ポチッとクリックお願いいたします 

にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村

 

*読者ご登録、いいね、リブログ大歓迎です