「あなたが神様」

これは10年くらい前、
ある医師の先生が教えてくれた言葉です。
 
その先生は
みんなでダンスを踊ることで、
その人の中にもともと備わっている
自己治癒力を引き出して
 
いろいろな病気の患者さんを
奇跡的な回復へと
導いていました。
 
{784CF99A-019A-4225-8A70-3C5CB414B6D6}
 
あなたが治しているんですよ
あなたにその力があるんですよ
治ったからといって医師の力じゃないんですよ
あなたが主治医
あなたが神様なんですよ
 
そんなことをおっしゃっていました。
 
さて
今朝にかけて参加した
地震鎮めの儀式では
古神道の宮司さんが次のようにおっしゃいました。
 
これから和魂(にぎみたま)の時代。
一人の聖者が何かをなすのではなく
みんなが聖者、集団聖者となって
世を変えていく、
と。
 
{8F6D764A-60C7-4D6E-A376-84E3CC70DAE2}

帰り際に姿現す富士山
 
{EE4E0383-91A5-410A-A311-069633C816DB}

イェーイ
 
{657340C1-4DCC-48DD-8EDB-40152C16185E}

にっこり笑って。
 
 
 
ちなみに夜は、奥平亜美衣さんと
紀伊國屋書店さん新宿店へ。
{47C95F13-9516-4313-B659-B38371B91D6D}
 
{78CDF092-4B07-40DD-8B6B-E7BDE77D2834}
 
{2D02B0BE-7622-420E-A74E-4E542670E243}
 
{9B995834-6B14-4877-A550-100665B13C84}
 
{81DD1587-ADA9-4D8E-8E6A-72AAABB64CD4}
 
{23422E48-DC9C-482B-90E5-79E8654DC28C}
 
 
満員御礼の会場、
亜美衣さんは
 
あなたが本心で望むことは叶います
 
とキラキラの笑顔で言っていました。
 
 
ここにはやっぱり共通点がありますね。
 
 
 
他の誰でもなく
 
 
 
「あなたが神様」
 
{7AAD2663-5327-43AF-A9A7-E8BC44534365}

 
 
別の角度から考えると
 
 
カラダは
38兆個とも
60兆個とも言われる細胞でできていて
 
腸内には
100兆個もの腸内細菌がいて
 
実は
無数の命の集合体、
共同体だったりします。
 
それらが協調して
このカラダは
1000兆に及ぶ作業を
1日の間に成し遂げているそうですから
 
あまりにもスゴイ。
 
 
それってなんなんだ、、、
 
 
 
(やおよろずの神様
ありがとうございます)
 
 
 

↓ポチッとクリックお願いいたします 

にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村

 

*読者ご登録、いいね、リブログ大歓迎です