休んでも、眠っても、スッキリ取れない疲労感。

その正体は、「カラダの疲労」ではなく、

「脳の疲労」であることは、昨日ご紹介しました。

抗疲労研究の第一人者、梶本修身先生のお話は

こちらから。

 

鶏胸肉に含まれるイミダゾールペプチドが疲労解消に役立つ。

ということは

ああくたびれたな~、どうだいフグタくん、焼き鳥でも!

というオトーサンは、理にかなっているわけです(#^^#)

 

 

{00ECBD13-938E-4AFE-A80E-758CBB453844}


 

 

「現代の情報社会では、

脳が常に酷使され、外部情報に反応して、興奮し続けています。

そのため、疲労感やだるさといった身体症状で、

ほんとうは、とてもつかれていて、

このままだと病気になりますよ、

とメッセージを送ってくれているわけです」

と語るのは医師、恒川洋先生。

 

恒川先生は、脳や心、身体といった「人間全体」を癒すには、

表面意識のみならず、潜在意識(無意識の領域)まで癒す必要があると言います。

 

恒川先生のクリニックに訪れるかたの8割はがんを患っているそうですが、

潜在意識に働きかけることで、末期がんの生存率が、倍以上になっているそうです。

 

そんな恒川先生も勧めるのが、ゆほびか今月号の付録、

「脳疲労ヒーリングCD」です。

 

image

 

「瞑想などの潜在意識にアプローチする方法は

自宅で一人で行うのはなかなか難しい面があります。

 

その点、ゆほびかの付録の「脳疲労ヒーリングCD」は、

ひらやまれいこ先生が、

誰でも無理なく潜在意識にアプローチできるように開発しています。

 

人生という木の幹を太くし、花を咲かせ、豊かに実らせるためにも

潜在意識という根にアプローチするCDを利用するといいでしょう」

(恒川先生、ゆほびか11月号より)

 

{820531C4-04C8-4EB7-B835-E2AAE959BF66}

 

 

 

このCDには、まおライフ研究所のひらやまれいこ先生が開発した、

特殊な「サブリミナル音源」が収録されています。

一聴すると、ただただ心地いいヒーリングミュージックなのですが、

耳では聞こえないかたちで、自分の奥底にある

疲れの根本原因を消去していくメッセージが収録されているのです。

 

 

以下に、試聴音源をご用意しました。

(チャプター1が2分50秒、収録されています)

CDには23分収録されています。

 

 

 

「ポイントとなるのが、ゆるす、という気持ちです。

心が平安でリラックスしている人に比べて、

心の奥底に不安、心配、怒りなどの感情があって

感情の荒波にもみくちゃにされている人は、

疲れやすいのです。

自分の周囲に、ゆるせない、という壁を作っていると、

壁で跳ね返った嫌な出来事に何度もぶつかり、

そのたびに傷ついて、疲れてしまいます」(ひらやまれいこ先生)

 

 

{B0F92680-061C-4F1A-A95C-73B4AF6FB2B3}

 

{9C8F77BC-2D93-4ABE-B412-BBCC3BB4A71D}

 

 

 

 

 

 

 

image

 

体験記も掲載しています

 

{03AE2437-96F8-4043-A3BD-6CA034279410}

 

{4BB9A14A-F572-4F41-91FE-506E005691B1}

 

 

{DEB56B27-2BEB-4857-8E46-A2BCF9BB667B}

 

 

 

 

 

 

 

 

だれしも

生きていれば毎日、さまざまな出来事や人に出会います。

 

誰かに対して、こいつめ~~~!ゆるせん!となることも、

 

自分をゆるせないことも、

 

あって当然と思います。

 

でも、みんな、

もっと周囲への判断をゆるめて、

自分にやさしくしてあげてもいいんですね、きっと。

じゅうぶんすぎるほど、がんばってきたわけですから。

 

 

{447672CA-FF81-4514-8F1B-B30354363CDE}

 

 

 

 

 

↓ポチッとクリックお願いいたします 

にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村

 

*読者ご登録、いいね、リブログ大歓迎です