先日行った、ゆほびかご愛読者様アンケートで、
目立ってご要望が多かったのが

近視、老眼、疲れ目などの、「目の悩み」でした。

現代人はどうしても、目を酷使しがちですね。


目の疲れは、肩こりや頭痛、
集中力やパフォーマンスの低下にもつながりかねません。

編集部でも目の悩みを抱えているスタッフは少なくないのです(-_-;)


ついつい「まあ、眼鏡でいいか」と考えがちなのですが、
実は、目は、適切なセルフケアや習慣で、劇的によくなる可能性があります。

そこで、発売中のゆほびか最新10月号では、
「視力アップ!気功アイマスク」を付録としておつけしました。


おかげさまで大好評をいただいているのですが、
この「視力アップ!気功アイマスク」は、鍼灸師であり、気功治療家である、
片野貴夫先生が考案された、完全オリジナルの目のケア法。

読者の皆様にご協力いただいて、企画段階で112名様にお試しいただいたのです。

 

すると、実に80%のかたが「効果あり」とご報告くださいました。


近視、老眼、疲れ目、ピントが合いにくい、飛蚊症、乱視、ドライアイ、かすみ目、頭痛、肩こり、、、

など、幅広い症状が改善。

視力向上のご報告も続出しました。

・たった2週間で0・6が1・0になった(45歳、女性)
・目の上に置いて寝たら0・7が1・2に(48歳、女性)
・0・3が0・7になり肩こりも解消(54歳、男性)

 


 

 

このような成果がなぜ上がっているのでしょうか??

それは「気」の力であると、片野先生はおっしゃいます。

「視力アップ!気功アイマスク」には、
神代の時代から伝わるといわれる、
「ホツマ文字」が記された、
「フトマニ図」の特別バージョンがプリントされています。

このフトマニ図は、宇宙・森羅万象の象徴と考えられています。

そして、宇宙にあまねく存在する「気」を集める力があると片野先生は語ります。

 

集められた「気」の力によって、目がよくなっていくのではないか、というのが、

片野先生の仮説です。

 

先生が、ホツマ文字やフトマニ図を治療に用いたところ、視力以外では

30年来の不眠が治った、

のぼせやだるさが消えた、

顔面マヒが改善したなどの例もあるそうです。

 

ちなみに、気功アイマスクの図形は

このような形をしています。

 

不思議な雰囲気ですね。

この図形を目にあてます。

 

こちらがフトマニ図とホツマ文字


すべて、片野先生の直筆であり、

気功アイマスクの中央には目を意味する図形が記されています。

 

ピンと来たかた、どうぞ試してみてください。

 

もちろん、日常のなかで、緑を眺めたり、

ちょっと目を休めてあげることを心がけると

それだけでも相当違うと思います(#^^#)

 

{39CF28DE-A578-4B59-A65E-8ED8F8A2EEBC}

 

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆

↓ポチッとクリックお願いいたします 

にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村

 

*読者ご登録、いいね、リブログ大歓迎です