早起きして多摩川へ遠足に行きました
 
 
 
電車に激しく酔う子がいるので
ふと思いついて
ミントのアロマオイルを
持ってってみました。
 
 
車内でかいだら
効果てきめん。
スッキリして酔わないとのこと。
よかった。
 
でも
なんかミントのにおいがする〜〜〜
って近くの小学生。
ゴメンよね。
 
 

あいにくの雨降りでしたが、

都心から1時間で、
こんなに豊かな自然。
 
 
{714BECC1-9C23-4D45-B012-9715FC5C2610}

 
 
水や緑に触れると、
ほんとうに子どもはのびのび、
ニコニコしますね。
 
 
大人もか。
楽しかったです。
 
 
 
ほんとうに、
生まれてきてよかった。
 
 
 
 
今日は川下りしたんですが
水量が多くて
 
 
娘がボートからボトッと落ちてヒヤリ。
流されてドッキリ。
 

助けてあげられてうれしさを感じます。
何度でも命かけます。
 
ライフジャケット着てて安全なんですが(^_^;)
 
 
多摩川の水はなかなかいい味でした。
 
 
ちなみにベテランガイドさんによると
川に流されたときに気をつけることは
 
ジタバタしない
流れに逆らわない
流れてく方向を見る
でかい岩が近づいて来たら蹴飛ばして避ける
 
 
だそうです。
 
 
人生でも
思わぬ激流に巻き込まれることが
(飛び込んじゃうことが)
ありますが
似てるかも!?
 
 
 
 
ありがとう。
川の神様。
 
{C8794827-8C16-44BD-A2C8-D5D020706BF5}

 
 
{647BD782-C8C7-4307-9548-EB61D96A7DC9}

ただ感謝。
 
 
生きる意味とか考えることも大事だし
素敵なことですが
 
 
 
ただうれしい
ただ愛してる
ただありがたい
 
そうやって生きることもできると
あらためて
深く感じました。
 
 
多摩川の水に洗ってもらったおかげかもしれません。
 
 
 
 
 
ーーーーーーーー
 
 
 
台風10号が史上初のルートで本州に近づいているそうです。
みなさま安全にお過ごしください。
 
 
 
 
ーーーーーーーー
 
こちら最新号です〜〜^o^
 
{514D1AC1-99FD-467E-AD0E-19A19E8BB173}

 

☆☆☆

読者登録

いいね

シェア

歓迎です(^_-)-☆

☆☆☆