ロックがずっと好き。

 
 
なぜかといえば
信じられたんですね。
 
理屈抜きで、
そこに鳴り響いてるものが。
 
 
親よりも、
女よりも、
いい人よりも、
ずるい奴よりも、
正義よりも、
悪よりも、
スポーツよりも、
金よりも、
政治よりも、
道徳よりも、
宗教よりも、
法律よりも、
犯罪よりも、
学校よりも、
会社よりも、
歴史よりも。
 
 
信じられるんだーお前を!^o^
 
っていいたくなるような何かがあったんです。
最初の一音が空中に鳴り響いた瞬間から。
 
 
まあ言ってみたら、
商業音楽の一つなんですよ。
 
でも、そうだとしても、
ロックは、自分の中で、
そういうなんやかや一切合切を超えて、
 
何かを見たとき、
何かを聞いたとき、
何かを決めるときの、
 
ハートの基準でもあったんです。
 
 
ロック的なら好き。
ロック的じゃなければ、嘘つくなよ、ま、俺に関係ないな。って感じで。
 
 
それが、なんでか、自分、
少しロックから離れてたんだよなあ。
でも最近、またよく聴くようになってきました。
 
rの棚。
今日はレッチリ
{5B43BA2F-6900-492E-990A-7380ECB0F1DC}

 
 
そしたらやっぱり、
パワーというか、
電圧がみるみる上がってきたのです。
 
 
このブログのテーマに
無理やり結びつけるようだけど、
 
ズバリ、こういうものが何より健康にいい。
 
自分にとってはロック。
 
 
あなたにとって
エネルギー共鳴を起こすものはなんですか?
 
それをすると、
それに触れると
細胞がざわめくものは。
 
 
そういうものが
一人一人に何かあるのは
すごくおもしろい事実です。
 
 
ぜひどんどんやってください。
誰がなんと言おうと
それはあなただけの聖域です。
 
 
そして
言葉にすると、
どうしてもズレちゃうんだけど、
 
ロックって
自分らしさを極めてるものほど、
ビリビリ響く。
 
これ間違いない。
 
10代の頃からずっとずっと好きなのは
ユーって、筋金入りの
変態じゃないの〜〜(^_^;)
っていいたくなる人たちばっかり。
 
自分を極めて、その結果
自分とかなんとかを
突き抜けてるような人たちばっかり。
 
 
僕だけじゃないでしょう。
そういうロックが好きなのは。
 
というか
 
時間も空間も超えて、
多くの人の心に届くのは、
むしろそういうのばっかりかも。
そこもステキなんだなぁ。
 
 
だから自分もこれからせいぜい
変態度を高めようと思います。
 
 
健康のためにもいいしね(^_−)−☆
 
 
 
ところで
今月号のゆほびかで
結構ロック的な2ページがあるんですよ。
 
 
それは
あの世の医学
という大人気シリーズ特集のなかにある
 
現役僧侶の齋藤つうりさんが
先祖供養について語ったページ。
 
 
先祖が本当に喜んでくれる
先祖供養とは何か?
 
がテーマなんですが
 
それは、、、
 
あなたが、
ほんとうにやりたいことをして生きることだ!
 
っていうんですよー。
つうりさんったら。
 
現役のお坊さんなのに大丈夫!!??
 
続きはまた、明日。
 
 
{B184EEDC-A2C5-4737-99E9-7128B91DB750}

つうりさんと、
奥様のまみさんと。
合掌
 
 
 
 
 

☆☆☆

読者登録

いいね

シェア

歓迎です(^_-)-☆

☆☆☆