{E6C65FD1-E578-4E38-B40D-7D1F4E41ECA1}


74歳のお誕生日おめでとうございます。
20歳で大人になるって考えたら、それから54年だね。すごいなぁ。
この50年どうだった?


よかったよ。


何がよかった?


男運がよかったね。
他の人と結婚してたら、きっと貧乏してたり、相手が女狂いしてたりしてたよ。そういうのってわかるのよ。


そうか。
結婚して55年だもんね。
すごいね。
いい人と結婚したよね。


いい人すぎちゃってね。
今やってる映画の会とかもね、わたしが後をついてくることを信じて疑わないわけ。


例えば?


入場者からお金を集めるとかね、そういうことを、わたしがやってくれるもんだと思ってるの。


それで、やってるの?


やってるわよ。
結局、向こうがあーしよう、こーしようっていうのに、わたしがついてってるのよね。


じゃあ、いろいろ、こっちから提案っていうか、自分がやりたいことに誘ってみたら?


そうね。最近は近場の温泉行くのが関の山でね。

市民は200円でいいのよ。


いいね。温泉か。


なかなか遠くに行く気力がなくなってきてね。
温泉も、パパ一人で行ってきたらって言っても、一人だと行かないのよ。


いっしょじゃないと寂しいんじゃない。


そうね。寂しいのね。
うーん、ケーキうまいわね。
ケーキなんて一年でクリスマスくらいしか食べないから。


あそう? よかった。
ケーキっておいしいね、フワフワしてて。誰が考えたんだろう。


パパったら同窓会でモテるとかって言ってるけど、そのくらいでね。
その同窓会も大変みたいでね。
ボケ者続出。


ボケ続出?


そうなのよ本当に。


ボケると嫌なこと忘れられるっていうけど、、、実際は大変だよね。


そうよ。
ボケちゃったら世間が相手にしてくれないよ。


そうか。世間て大事だよね。


大事よ。


 
そうだね。
そういえばね、彼女とやり直すことになって、今おかげさまでうまくいってるよ。
いい人だよ、ネジが一本外れてる感じだけど。

 
それは愛嬌だよ。
愛嬌があったほうがいいよ。
家に帰って一息つけるからね。
目標にまっしぐらって人もいいけど、あんまりそうだと息つまっちゃうからね。
いい人見つかってよかったね。


そうだね。
ありがたいよ。
これからどうなるかわからないけど。


まあこの先何かあっても、あんまりショック受けないようにね。
でもよかったね。人生でいろんな体験してるね。


おかげさまでいくつも人生生きてるみたいだよ。それも、生んで育ててくれたおかげだよ。ありがとう。
どうしてそんなに長年、父と仲良くできたの?


パパは一本スジが通ってたっていうか、自分の理想があって、ずっと社会正義を求めて活動してたからね。あんまり女のほうばっかり向いてないっていうかね。
それがよかったわね。


お互いに、
自分があったのがよかったってこと?


そう。
わたしのほうは、毎月お給料を入れてもらって、かわいい子どもたちに恵まれて、子育てして、住む家もあってね。
おばあちゃんにもずいぶん助けてもらったしねえ。
何の不満もないよ。
 
 
そうかあ。こんな話聞けて嬉しいよ。
本当にお誕生日おめでとうございます。いつもありがとう。
体に気をつけて楽しく長生きしてください。
 
{C4307D4F-D223-41F5-A6D2-66199F724CDC}
 
{203D8C15-4B07-4512-BDC8-4F9C4CBD0A71}
 
{5EC458E7-9C22-4E4A-A6C1-C43C362B82E7}
 
{41C313A1-782C-4B12-BD07-2FE1EE935D76}
 
{5E99AA32-1E52-4C1A-93BE-EA1EB1A67664}
 
{63E4829B-F067-4590-992F-11800B6B6F16}
 
{3AD55765-D513-4469-A1E9-CABB09CAE2B8}

忘れえぬ日。
神様ありがとうございます。
 
 
 
 
 

☆☆☆

読者登録

いいね

シェア

歓迎です(^_-)-☆

☆☆☆