教え子のRさんとともに
昨日はガヤルドスーパーレジェーラで
シルバーストーンのGPサーキット(F1用のサーキットレイアウトです)でトレーニングです。
500馬力超えで
ハンガーストレートでは時速155マイル(約時速250キロ) easyでした。
速度が上がるほど安定感が増す感じから察するに
ダウンフォースは綺麗に出ているようです。
パドルシフト(固定)がステアリングの動きと連動して欲しいところでしたが
先日の走り込みに続いての初GPサーキットに
Rさんは「コーナーが多すぎて覚えられん」と言いながらも
コーナー種類ごとの走りの切り替え、メリハリのつけ方で
掴むものがあったとのことです。
この手の持ち込み車両でのトレーニングでは
走行中のエンジン高回転時に車内で会話をするのは不可能に近いので
低回転時にアドバイスをまとめて行ないます。
Rさん
今度はドリフト練習だと
張り切って帰っていかれました。