旧西友跡のモデルナ社製ワクチン大規模接種会場、開設2週間ずれ込み7月14日から | いろいろが、彩るまち。小金井市長 白井亨(元小金井市議会議員)blog    <※2022年11月2日までは市議会議員としての記事です>

いろいろが、彩るまち。小金井市長 白井亨(元小金井市議会議員)blog    <※2022年11月2日までは市議会議員としての記事です>

第一子誕生をキッカケに地域に目を向け色んな「縁」のおかげで地域に生きる“日常の豊かさ”を実感。2013年市議会議員初当選。2017年市議選でトップ当選、再び市政の最前線へ。2022年11月27日市長選挙75%の得票、当選!市長となる。

6月12日の記事でお知らせした「旧西友跡での7月1日から新型コロナワクチン大規模接種会場設置」について、続報(変更)があります。空調や電源設備などの改修に少し時間を要するらしく、当初予定の7月1日には間に合わず、2週間ずらした接種開始となりそうです。

 

【関連記事】

武蔵小金井駅北口、旧西友跡で新型コロナワクチン(モデルナ)大規模接種会場設置

 

 

 

 

<大規模接種会場設置期間>

(当初予定)7月1日〜8月25日迄 

 ↓  ↓  ↓  ↓ 

(変更)7月14日〜9月5日迄

 

接種対象は少し曖昧でしたが、小金井市民に限定するということです。

また、3万回分(15,000人分)だったものが、3.5万回(17,500人分)に増加。

 

【受付時間】

◯水曜日・木曜日・日曜日 受付開始:午前8時45分→最終受付:午後2時15分

◯土曜日 受付開始:午後1時30分→最終受付 :午後4時

 

この大規模接種会場の稼働が7月14日からとなるため、予定を変更して保健センターでの集団接種会場を部分的に継続することになります(7月1・3・4日→2回目となる7月22・24・25日のみ限定)

 

 

あわせて、これまで「供給量が絞られる」と言われていたファイザー社製のワクチンが、意外にも「希望した箱数」が供給される見通しとなりました。以下、東京都のHPでも確認できますが、47箱の希望通りのワクチンが入ってくるようです。

 

(引用)東京都HP

https://www.fukushihoken.metro.tokyo.lg.jp/iryo/kansen/coronavaccine/index.files/0615bessi.pdf

 

 

※6月22日(火)17:00以下表画像を追記

(引用)小金井市HP 

 

 

 

これにより、大規模接種会場の設置自体は2週間ずれましたが、ファイザー社製のワクチンも希望通り入ってくることにより、これまでの接種スピードが保てそうですね。職域接種する方も多いのでしょうかね。今後は接種手法が増えてきたことにより、管理が課題です。…市内接種がちゃんとシステムで一元管理できるようになっているんですよね?

 

 

とりあえず、小金井市ホームページでも情報出てますのでこちらも合わせてご覧ください。

大規模接種会場を開設します(新型コロナウイルスワクチン接種):小金井市公式WEBへようこそリンクwww.city.koganei.lg.jp

 

 

 

 

 

==========

白井とおる、LINE公式アカウント運用しています!

小金井市の情報や活動情報を発信いたします。

以下のリンクから友だち追加してください。
https://lin.ee/SsZFyMK

 

==========

【寄付のお願い】

活動の継続&充実には資金が必要です!よろしくお願いいたします。

※外国籍の方からの寄付を受け取ることができません。ご了承ください。

● ゆうちょ銀行からの場合
口座記号番号  00110-9-292515
口座名称(漢字) 小金井をおもしろくする会
口座名称(カナ) コガネイヲオモシロクスルカイ

● 他銀行からの場合
店名(店番) 〇一九(ゼロイチキュウ)店 (019)
預金種目:当座  口座番号: 292515
口座名称(漢字) 小金井をおもしろくする会
口座名称(カナ) コガネイヲオモシロクスルカイ

==========

【募集】

ボランティアを大募集してます!以下、お問い合わせください。

==========

【ご意見・お問い合わせなどなど】
■Twitter= https://twitter.com/shirai106
■mail= shirai10629@gmail.com
■白井とおるホットライン= 080-4004−5927
■こがおもWebサイト= http://kogaomo.com/
■facebookページ= http://www.facebook.com/kogaomo
■facebook= http://www.facebook.com/shirai106
■事務所= 〒184-0011 東京都小金井市東町4-38-27-201

※facebookの「友達申請」は基本的にリアルにお会いした方を対象としておりますが、その限りではありません。ご面識のない方でも併せてメッセージを頂ければ幸いです。よろしくお願いします。