ポスティングな日。小金井市内をテクテク。色んな人と出会って、お話して… | いろいろが、彩るまち。小金井市長 白井亨(元小金井市議会議員)blog    <※2022年11月2日までは市議会議員としての記事です>

いろいろが、彩るまち。小金井市長 白井亨(元小金井市議会議員)blog    <※2022年11月2日までは市議会議員としての記事です>

第一子誕生をキッカケに地域に目を向け色んな「縁」のおかげで地域に生きる“日常の豊かさ”を実感。2013年市議会議員初当選。2017年市議選でトップ当選、再び市政の最前線へ。2022年11月27日市長選挙75%の得票、当選!市長となる。

このところポスティング日和が続きます。ポスティングボランティアに部分的にお任せすることもありますが、運動不足の解消にもなりますので、ある程度は自分でやるようにしています。町を歩くと色んなことに気づき、また出会いもあるんですよね。

 

 

 

 

2月10日、東町5丁目

 

ポスティングする時に必ず立ち寄るいちご橋です。ここの風景好きですね。2013年の秋までこの辺に住んでたから、いま10歳の息子が小さい頃に一緒に散歩に来たのを覚えています。

 


東京転勤で初めて小金井市に移り住んだ時のアパートの大家さん(おばあちゃん)に道端でバッタリ会ってお話できました。会うのは今のマンションに越して以来かなぁ。引っ越してきた当時のことまで覚えてくれていて(2007年まだ会社員の頃)、何だか嬉しくなりました。いつまでもお元気でいて欲しいです。

 

 

2013年の選挙の時から当選後も定例会報告号のポスティングを続けてきました。町並みも変わります。以前は大きな敷地いっぱいに緑地があったところが相続の関係だと思われますが、売りに出されて新築戸建てがたくさん建っています。

 

 

 

 

今回は自分の4年間の活動報告がメインの「噂のこがおもマガジン別冊」です。1期目は2年半で市長選挙に出たので、4年任期を全うするのは初めてでして。多くの方に読んでいただきたいですね。

 

 

 

 

 

この日、午前中だけで2万歩近く歩いたので、ひがこDINNING彩りさんでガッツリとランチをいただきました(美味しかった&満腹!)。

 

 

 

 

2月11日、東町1丁目

 

祝日ということもあってか、知人にバッタリ会ったり、「いつもこがおもマガジン読んでます」と嬉しい言葉を聴かせていただいたり、「白井さんですよね?保育園の件で…」と少しその場で相談対応したり、庭で飲んでる知人がいたり…多くの出来事がありました。富士山も見えましたよー。

 

 

 

 

あ、フライトさんの前でやってたクレープ、通りがかった時にはオープン前だったので「後で」と思ってたら忘れてた(´;Д;`)

 

 

 

 

◯以下から「噂のこがおもマガジン別冊」PDFをご覧いただけます。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

https://kogaomo.com/wp-content/uploads/2021/02/TORU_chirasi_ol.pdf

 

 

==========

白井とおる、LINE公式アカウントはじめました!

まだ使い方に慣れてませんが、小金井市の情報や活動情報を発信いたします。

以下のリンクから友だち追加してください。
https://lin.ee/SsZFyMK

 

==========

【寄付のお願い】

活動の継続&充実には資金が必要です!よろしくお願いいたします。

※外国籍の方からの寄付を受け取ることができません。ご了承ください。

● ゆうちょ銀行からの場合
口座記号番号  00110-9-292515
口座名称(漢字) 小金井をおもしろくする会
口座名称(カナ) コガネイヲオモシロクスルカイ

● 他銀行からの場合
店名(店番) 〇一九(ゼロイチキュウ)店 (019)
預金種目:当座  口座番号: 292515
口座名称(漢字) 小金井をおもしろくする会
口座名称(カナ) コガネイヲオモシロクスルカイ

==========

【募集】

ボランティアを大募集してます!以下、お問い合わせください。

==========

【ご意見・お問い合わせなどなど】
■Twitter= https://twitter.com/shirai106
■mail= kogaomo@gmail.com
■白井とおるホットライン= 080-4004−5927
■こがおもWebサイト= http://kogaomo.com/
■facebookページ= http://www.facebook.com/kogaomo
■facebook= http://www.facebook.com/shirai106
■事務所= 〒184-0011 東京都小金井市東町4-38-27-201

※facebookの「友達申請」は基本的にリアルにお会いした方を対象としておりますが、その限りではありません。ご面識のない方でも併せてメッセージを頂ければ幸いです。よろしくお願いします。