「今日の重賞予想」 | ロマンチックが止まらない

ロマンチックが止まらない

ブログの説明を入力します。

[札幌記念]

◎ステラウインド
○ラキシス
▲ラストインパクト
△ハギノハイブリッド

去年が去年だっただけに
G1実績馬も出てるけど、そんなに絶対感はない

個人的には

あっ、その前に一言
ルージュバックは熱発回避してよかった
凱旋門使ってほしくなかったから

話戻して

○ラキシス
洋芝適性以前に、状態どうなんだろ
秋ローテーわからないけど、エリザベス連覇が最大目標なら

京都大賞典あたりでよかったような

産経大阪の疲れでしょ、前走は
無理にここ使う必要なかったんじゃ?

▲ラストインパクト
昨年の小倉本命打ってやられたから評価下げたのではなく

あの時の敗因は、まだ自分の中ではっきりしない

馬場なのか
休み明けなのか
展開だったのか

まあ秋を見据えての仕上げだと思うが、実際この馬はG1勝ち負けできる器ではないし、適性的にはどれも合ってない

1番合ってそうなのは香港かな?
まあ状態は分からないけど、賞金稼ぐなら今回ではある

あとは、春天からのローテが気になるのと
そこで後ろからの競馬してるから

小回り札幌で、はたして2000の流れに戸惑わないか

△ハギノハイブリッド
これは、出来の良さで
当初は函館記念組は全て切る予定だったけど、ちょっと気になったので印回した

まあトニービン出し、意外性のあるお父さんだし

◎ステラウインド
はい、大博打です
血統やら洋芝適性やら距離やら状態やら小回りコースやら展開面やら

実績不足を補って余りある加点材料の数々(勝手な思い込み含む)

人気もないし前走もとらせてもらったんで
この面子ならと本命を打った

正直、もっと早くこの距離を中心に使っていれば

重賞でもG2くらいまでなら勝ち負けできたのかなと、思ってますが

いずれにしろ、今回は数少ない金星のチャンス

勝てばサマー2000のタイトル確実?
相手強いけど、積極的に前め付けて勝ちにいってほしいね



[北九州記念]

◎マイネルエテルネル
○バクシンテイオー

さっぱり分かりません

穴党としては、出番なのかもしれないけど、自分はそんなに力いれてない

きっと点数だけ増えて、結局外すのが目に見えてるから

なので、こちらは少しだけ買います

去年が、このレースにしてはレアなスローの前残り

今年も展開が鍵になるでしょうね

予想はもう、ほとんど直感(競馬感)

リピーター率の少ないレース
今回軽ハンデで激走し、来年以降来ないパターンか

過去にそこそこ負けていて今回条件揃って巻き返すか

前者のパターンは沢山いて、ちょっと狙いづらいので、後者の中からマイネルエテルネルを本命

先行するだけに、昨年以前のような本来の北九州記念の展開ならちょっと厳しいかなと思うが

それでもオッズもろもろ含めて、狙うなら今回かなと

下手な鉄砲数打っても当たらないので、相手はバクシンテイオーのみ

特に根拠はないです
休み明け問題ないし、戦ってきた相手もそこそこ強いし

この人気ならと

こういう時に、しれっと2着に来るのが藤岡佑でしょ(笑)