札幌記念調教採点。。。 | ロマンチックが止まらない

ロマンチックが止まらない

ブログの説明を入力します。

評 価       馬  名


 A        ヒルノダムール
 
 B        マイネルキッツ
 B        エアジパング
 B        マイネルスターリー
 B        ドリームサンデー
 B        ベルモントルパン
 B        アーネストリー
 B        フィールドベアー

 C        サクラオリオン
 C        エイシンドーバー
 C        ロジユニヴァース
 C        シャドウゲイト
 C        ジャミール
 C        マンハッタンスカイ
 C        アクシオン




ヒルノダムール
 最終追い切りは札幌芝で62.3-11.3秒を馬なりで計時。調教本数も十分なもので、こと仕上がりだけに関して言えば文句なしのデキ。重賞未勝利の身でしかも古馬との対戦と厳しいものはあるが、早くから札幌に入厩して調整されており陣営に一叩きの感じはない。
マンカフェ産駒ではあるが、個人的には菊向きではないと思っているのでこのメンバー相手でもいい勝負が出来るのではと思ってます。




マイネルキッツ
 休み明けでも以外に状態が良かったのが同馬。元来休養明けは走らないタイプなので豪州遠征に向けての叩き台と判断するのが普通ですが、恐らくそれほど人気も上がらないと思うのでG1馬の格で来てしまうかもしれません。洋芝実績もあるので簡単には切れない馬




アーネストリー
 注目の1頭ですが、「とにかく調教が軽い」、その一言に尽きます。
こんなんで勝てるほど甘くはないと思いますし、馬場入りをごねたのは少し不安です。
近走内容から切れない馬ですが、今回危険な人気馬として挙げておきます。




ロジユニヴァース
 正直、この馬は分かりません。デビュー以後7戦したうちの6戦が二ケタの馬体重の増減で出走。
体質が弱いのかはたまた輸送や環境に弱いのか!!
 ダービー馬の称号だけで今回も人気を集めるでしょうが、非常に買いにくい馬。
 戦績を見ても頭あって2,3着なしのタイプ。
 ここも買いたい人は頭でいけばよし、少しでも疑っているならいっそ切ってもよしの馬ではある。




アクシオン
 最終追い切りは函館芝で併せ馬。馬なり62.1-12.1、若干重め残り。



マイネルスターリー
 札幌ダートで単走、68.4-12.9を馬なりで消化。前走の反動さえなければ洋芝実績はメンバー随一、ここも好勝負可能。




ドリームサンデー
 過去傾向から穴は函館記念負けた組。状態は前走以上のデキにありそうなでの、人気なさそうなところでは同馬を推奨します。