日曜重賞展望 | ロマンチックが止まらない

ロマンチックが止まらない

ブログの説明を入力します。

今週末は色々と忙しくなる関係で一足早い週末のメインレース予想を!!


【日経新春杯】


頭数こそ手ごろであれちょっと難解なレースと個人的には思います。

それは人気馬が決して信頼に足るものではないため。


◎ ベストメンバー

〇 インティライミ

▲ 該当なし

△ ゴールデンメイン メイショウベルーガ サンライズマックス マンハッタンスカイ


▲がいないのは、正直勝ち馬を考えた時にこの2頭(◎と〇)しか頭に浮かびませんでした。


なんの根拠もありませんが、まあ所詮穴党の予想なのであまり深くは問い詰めないで下さい。


でないと泣きますからしょぼん


ベストメンバーはとにかく無事ならそれでいいという応援的な気持ちが半分、この面子なら休み明けでもという思いが半分(順調ならトップカミングには絶対負けないと思ってます)


今回一番悩んだのがインティライミ。


鞍上との相性、京都コースの実績、距離実績、調教の良さ、更には好枠を引いた上に今回は全くのノーマーク


トップハンデと年齢を気にしなければ好走条件を全て揃えています。


近走内容から既に終わっているのではという考えもありますが、ベストの条件でもう1回見直してみたいと思います。


メイショウベルーガはどんだけインパクトのある追い込みを見せても所詮まだ重賞未勝利馬の人気先行馬、押さえまで。


ゴールデンメイン マンハッタンスカイは調教の良さからの前残り(スカイは馬体が絞れていればなおよい)


トップカミングは無印にしました

条件上がりで1番人気確実であり馬券的妙味もなく、しかも昨秋の連戦の疲れがあるのか最終追い切りが私には全くよく見えませんでしたの

今回に限っては同馬の安定感を買ってもせいぜい3着までと。