今週の調教評価 | ロマンチックが止まらない

ロマンチックが止まらない

ブログの説明を入力します。

【日経新春杯】(あくまで最終追い切りのみの評価)



A テイエムプリキュア・・・・有馬記念時よりは明らかに状態は上、あとは一にも二にも展開次第

B ゴールデンメイン・・・・引き続き状態は高いレベルでキープ。もうここ最近の競馬を見ていればあえて年齢の      

                事を気にする必要もない。

B マンハッタンスカイ・・・・坂路しまいの伸びは近走成績を度外視して気になるもの。とにかく馬体が絞れてい      

                ればの条件付きで買いたい馬。

B ベストメンバー・・・・・・最終の追い切りは直線多少よれたりはしていましたが、時計もバランスよく休み明けと 

                しては合格点。調教本数を何本出しているかは分かりませんが天皇賞、宝塚に向けて 

                の賞金加算が必至ということを考えれば決して一叩きという意味合いの出走ではな

                い(と思いたい)。ズバリ本命

C サンライズマックス・・・年を重ねてズブくなったのか調教はあまり動かなかった。まずまずの出来


C トップカミング・・・・・・・今回一番取捨に悩む馬。昨年秋の連戦で疲れが残っているのか調教は軽めに終始、  

                安定感、勝った勢いを加味しても1番人気?に推される今回積極的に買いたい馬では 

                ない。