日刊スポーツの記事。 | Tortugas Tweets 〜ウルトラクイズの旅〜

日刊スポーツの記事。

ここのところ、ウルトラネタなことが多くあったのですが、ちょっと出稼ぎに出ていて(笑)なかなか対応できず…。

遅ればせながらの投稿です。


Twitterでもチラホラと話題に上がっていましたが、4月16日の日刊スポーツにこのような記事が載っていました。





日刊スポーツの記者・金子真仁さんが書かれているのですが、彼は元々ウルトラクイズファン。
十年近く前に自転車で日本列島を縦断するという企画を行う時に、能勢くんに会いに埼玉県庁に寄ったことがあるとのこと。
その縁で、再びインタビューを受けることになったそうです。
彼のツイートなどを見ると能勢くんリスペクトにあふれていて、熱烈なファンであることもうかがえます。

今回の記事は他に2名が取り上げられていたのですが、どちらも野球関係の人物。
能勢くんだけがその中で異質…(苦笑)。
記事の扱いも芸能欄ではなく、スポーツ欄の野球関係コーナー。
能勢くんいわく、「いろんなご意見があるかもしれませんが、(金子さんに)記事内容はお任せしていたので良い思い出が一つ増えました」。

昔、私も記事を書く仕事をしていたので、自分の好きなことに絡めて記事を書く楽しさは十分すぎるほどわかります。
「海を渡る」というワード=「ウルトラクイズ」に変換されて、この記事を書くきっかけとなったのでしょう。
それくらい、「ウルトラクイズ」や「チャンピオン・能勢一幸」が印象強く頭に残っていらっしゃるのだと思います。

ちなみに、記事タイトルにもなっている問題…あなたは答えをご存知でしたか?


海を渡ること3⃣ 伝説のクイズ王 能勢一幸氏
※こちらの記事は無料会員登録をすれば読むことができます。






人気ブログランキング